食欲の秋なんてね

昨夜の雨で疲れてしまった気もしていたけど、
今朝、ゆったりと身体が起きて、
時間を見ると7:24だった。
不調とのきは、10:00すぎまで眠っても体感最悪なので、
それに比べたら、すこしだるさが残りつつも、
朝食の準備してる内に気にならなくなる!
っていう程度の今朝は、なかなか良好な方。

ハム、チーズ、ごぼうこんにゃく、春雨スープ
とりあえずは、そんな感じ。
もっと食欲が沸いてほしい。

昼前に買い物に行ったけど、
4店舗まわって、買ったのは飲み物ばかり。
なにを見ても食欲沸かず、昼食のタイミング見失った。

父とするパズルなどをAmazonで探したり、
興味が持てそうなものをリストアップして過ごした。

14:40 訪問看護ぴんぽーん。
   服薬や生活リズム、睡眠、食欲、
   デイケアの参加の仕方、雑談。
   ゆったり自分と向き合う、大切な時間。

 今までずっと両親や妹たちのことばかりで
 自分のことは後回しにしすぎて、
 もはやゼロに等しいくらいにバランス悪かったので
 こうして、「今の自分はどうか」と、
 聞いてもらえる機会があることで、
 自分の今とこれからと周りのことに余裕もって、
 対峙し、より良く目指すときにムリなく動ける。

15:30 ようやく微妙に空腹感。話したから?
   青椒肉絲にチーズを加えた。
   美味しかったけれど、大したカロリーではない。

夕方、バスで実家へ向かうも
疲れからか、行きすぎてしまい、15分歩く。
ほどよい運動をできたということにしたいが、
少々疲れが出て、夕食時の父の介助がしづらかった。
耳も遠くて聞き取りづらく、時折鼓膜が震える。

19:30 ヘルパーさん二人と談笑しつつ介助。
   家が明るくなるので、たすかる。

今日1日の出来事に対し
なんとなーく、疲れが残ってはいるものの、
(考えることが多い日だった。)
天候はまだギリギリ過ごしやすかった。
ただ、明日からは、どうだろう。

まだまだ秋の装いを見せていてほしい。

さて、と。今夜は早めに寝られそう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?