見出し画像

メタバース初体験

デジタル音痴で新しい物嫌い。
そんな感じで生きてきたけど、人生折り返すあたりから意識的に食わず嫌いをやめています。
色んな可能性が広がればという一心です。

相変わらずPCは使えないけど、iPadだけで動画を編集してYouTubeを始めたのが約2年前。
ユルくやってるけど爆発的にバズった動画もあって、やらなきゃ始まらないということを、身をもって知りました。


ブロックチェーンって説明を何回聞いても理解できないけど、自分ごとにしたくて仮想通貨を買ってみました。
イーサリアムを多少まとまった額買ったので、意味はわからなくても興味は持てています。

更に理解できないNFTとかDAOとかも関わろうとしています。
良し悪しはやってみて考えようと思って、苦手だからこそやってみています。

画像2


その延長線上かわからないけど、まるで共感できないメタバース。
リアル至上主義なので、どうぶつの森もアメーバピグも興味を持てません。

でも、食わず嫌いに良し悪しを語る資格はありません。
これからの時代を見据えてやってみなきゃと思っている中、CARPのファンクラブでそれっぽいやつが出ました。


『メタカープ』


仮想空間でファンと一緒に観戦するアプリ?
とりあえずやってみました。

正直なところリアルの方がずっと良くて、どうせならパブリックビューイングしたいです。
でも、これから可能性が広がるかもしれないし、これからもたまにやってみようと思います。

何もレポート出来ていないので、次はもっと色々やってみます。
そして何より、CARPが勝って良かった😊

画像1


サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)