見出し画像

必需品GET!両親からもらった産後グッズ【教えて先輩パパとママ】

こんにちは!
5月に第一子出産を迎えるちょんパパBlogのちょんです。

初めての出産だと、何を用意すればいいのかわからない、ということで出産/子育ての大先輩である両親に必需品を買ってきてもらいました!

今回は、これから出産を迎える方たちのために、実際に両親からもらった物を紹介できればと思います。これをみてまだ買っていない物があれば、ぜひご両親にねだってみてください!笑


両親にもらったものまとめ

ここからは実際に両親からもらったものをバンバン紹介していきます!

みなさんはどんな物を貰いましたか?
もし他に必需品があれば教えてください!コメントください!


①Combi ポイテック アドバンス

両親イチオシはこれ!紙おむつ処理ポット「ポイテック」。簡単に処理できてニオわない。激推ししていたので使うのが楽しみです笑

②ふかふかベビーバス

ベビーバス。ちゃんとできるか今から心配!!ちなみに我らが勝手に決めてるベビちゃんのテーマカラー「紫色」をたまたま購入してきてくれた。

③沐浴剤・洗濯石鹸・全身泡ソープ

初産ということもあり、意外と実用的な部分を忘れがちな僕たち。こういうものは先輩ならではの視点ですね!嬉しい!

スクリーンショット 2020-05-05 22.29.40

④おしりふき

いくらあっても足りないと言われるおしりふき。ピジョン・ムーニー・アカチャンホンポで大量にいただきました!こんなに使うのか、未だわかりきれていないが、どんどん溜まっていく笑

⑤アカチャンホンポ 入浴8点セット タオル&ガーゼ

こちらはアカチャンホンポ限定商品で、公式サイトにも在庫がなかったので写真はありません。お買い求めは店頭へ!

⑥おむつが臭わない袋

ダイレクトなネーミングが素敵なこちらの商品。本当に臭わない!すごい!実は僕たちは今、ワンコのフンを取るのに使ってます。笑

⑦赤ちゃん抗菌綿棒

ちゃんと赤ちゃんの耳掃除できるか不安。こちらも完全に忘れていたので嬉しいです。こういう実用的な物は結構抜け漏れている気がする...!!

⑧ピジョン 母乳実感 授乳用品セットR

これさえあれば完璧!搾乳用品セット。アカチャンホンポ限定のものを買ってきてくれました。中身は同様の物が全てAmazonにあったので下記に載せます。


こうみるとめちゃくちゃたくさん貰いましたね!笑
感謝感謝です。

他にも抜け漏れていそうなものあれば、みなさんぜひ教えてください〜!みなさんはどんなものを貰いましたか?どんなものをもらうと嬉しかったですか?先輩パパさんママさん、是非是非教えてください〜!

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!