見出し画像

皆様への感謝と、これまでの軌跡ログ【noteフォロワー200名突破】

先週の日曜日の朝、noteを開いてみると嬉しいお知らせが!なんと、フォロワー200名突破。前回100名を突破したのが2月26日だったので、そこから18日で2倍の200名になりました。

以前100名を超えた時の投稿

以前までと変わったこと

先にお見せした投稿の通り、100フォロワーを超えるあたりから、みなさまから少しずつコメントをいただけるようになりました。それ以前までは、コメントもスキもなかなかつかなくて、どちらかと言えば、日々の備忘録として記事を書くという意味合いが強かったです。

100フォロワーから200フォロワーまでの18日間では、以前までよりも圧倒的にコメントを返してくださる方が増え、中には、何度もコメントやスキをしてくれる方が現れ始めました。

マガジン「教えて!先輩パパとママ」は、本当に多くの方がコメントをくださっていて、【のーびのび】さん【るいまま】さん【コドモン足立】さんに関しては、 #教えて先輩パパとママ のハッシュタグを使って育児経験を記事にしてシェアしてくださっています。

のーびのびさん、るいままさん、コドモン足立さん、いつもありがとうございます

マガジン「教えて!先輩パパとママ」について

「出産や子育てに関する経験を共有することで、それぞれの出産育児をより良いものにする」というコンセプトで運営し始めたnoteマガジンです。僕の記事だけでなく、のーびのびさんやるいままさんのようにハッシュタグを入れて投稿してくださった方の記事も追加してあります。

マガジン自体をフォローすることもできるみたいなのでもし興味ある方はフォローしてみてください

マガジンの詳細については下記の記事をご覧ください!

話がそれてしまいましたが、要は一番の変化は、「関わる人が増えた」ということです。これまで一人でずっと書いていたものが、みなさまからアドバイスをもらえるようになり、そのアドバイスが他の誰かのために役立ち、出産や育児に前向きに取り組む人にとって良いものになり始めた。

だからこそ僕は今も書き続けることができているし、みなさまのコメントや記事から、多くのことを学ばせていただいております。

これからはもっと自分の経験をnoteにまとめて皆様に共有し、そして、皆様からも様々な経験を共有いただけるように、これからも地道に続けていければと思います。

思い返せば1月3日、はじめてnoteで記事を書いた時に、誰のためのnoteにしようかと考え、

①我がベイビーのため
②私たち夫婦のため
③これから子育てをする人のため

という3つを挙げましたが、もしかすると、このnoteがさらに多くの人に読まれるようになると、本当にこれから子育てをする人のためのコンテンツになるかもしれないと思い、そう思うとワクワクしました。

そのためには皆様のお力も必要ですので、どうぞこれからも出産経験/育児経験どうぞコメントや記事にて教えてください!

これからも皆様、どうぞよろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!