マガジンのカバー画像

2020年10月【ちょんパパBlog】

25
運営しているクリエイター

記事一覧

0歳ベイビーたちの人生初ハロウィンパーティー

0歳ベイビーたちの人生初ハロウィンパーティー

生後数ヶ月のベビちゃんたちと一緒に我が家でハロウィンパーティーをした時の様子です。みんな可愛い!

今宵の参加者はこちら

どうも皆様こんにちは。白雪姫です!りんごたべちゃうゾ

ティンカーベルと海賊(フック船長!?)

それから、悪魔くん

パーティーの準備も整いました

あたし白雪姫。りんごとってもだいすき。

今からりんご掴み競争するわ。負けないんだから。
よーい。スタート!

よし!あと一

もっとみる

映画のワンシーン🎬のように

今日のてんちゃん👗

【育児休業!?】夫婦二人で久しぶりにデートしてきた話。

【育児休業!?】夫婦二人で久しぶりにデートしてきた話。

週末、私の両親が我が娘てんちゃんのことを面倒見てくれるということで、久しぶりに夫婦二人でデートしてきました。

行き先は、、、

トランポランド!!!ひたすら遥か彼方までトランポリンが広がっていて、激しく飛び回る施設ですw 自宅から2時間かけて行きました。笑

ドーン!全部トランポリン!

こんな感じで飛んだり

こんな感じで落下したり

遊びコンテンツ盛り沢山でめちゃくちゃ楽しめます!子供も一緒

もっとみる
ハンコ注射にグリグリてんちゃん

ハンコ注射にグリグリてんちゃん

我が娘てんちゃん(生後5ヶ月)は、ハンコ注射に挑戦してきました。あれ、かなりグリグリやるんですね。笑

だから大きくなってもあとが残るのか〜。と、納得しました。w

そしててんちゃんはというと、うわーんうわーん、泣いてました。さすがに痛かったかな?泣いている状態でグリグリグリっと、いつもはそんなに大泣きしないのですが、今回は爆泣きでした。眠かったこともあり注射を打ったあとにもしばらく泣いてました。

もっとみる
2歳向けのおもちゃで遊べるようになったゾ!

2歳向けのおもちゃで遊べるようになったゾ!

生後5ヶ月を迎えた我が娘・てんちゃんは、最近よくおもちゃで遊ぶようになりました。今日はとある日の日常を切り取ってみた話です。

ー てんさん、最近よくおもちゃで遊んでますね

あら、なんですの?私いま忙しいんですっ!

ー それはすみません!実は新しいおもちゃを見つけまして、、、

ほーん。どんなものかしら?

ー 実は、2歳児向けのおもちゃなんです

なるほど。詳しくお聞かせください。

ー 生

もっとみる

今日はハロウィン🎃パーティー👻しました!

パーティー当日の様子についてはまた別でまとめます。

今日も楽しかったね、てんちゃん

今日は衝撃の出来事が!

ちょっと一瞬目を離したスキに、いつの間にかトランポリンの下に隠れていました。いなくなったかと焦りましたが、最近はかくれんぼしたい年頃みたい。

本当によく動くようになったなぁ。そろそろ部屋の形も見直さないと

ワールドワイドキッズ、はじめました。

ワールドワイドキッズ、はじめました。

生後5ヶ月になり徐々にできることが増えてきた我が娘。それに加えて、今のおうちのおもちゃや本だけでは満足しきれない、もっと遊びたい、と要求するようになりました。

そこで色々と幼児教育について調べ、学び、行き着いたのが、Worldwide Kidsでした。

Worldwide Kids HP
https://www.benesse.co.jp/wk/

Worldwide Kidsの魅力は、英語の

もっとみる

ひとりヨガにハマってます🧘‍♀️

きょうのてんちゃん

昨日のてんちゃん💕
保育園見学に行って疲れて眠い、てんちゃん💤🥱

最近〇〇が、気になるお年頃。

最近〇〇が、気になるお年頃。

今月で生後5ヶ月を迎えました我が娘てんちゃん。以前よりも圧倒的に集中力が磨かれている今日この頃です。

我々、秋冬服のファッションセンスが微妙でなんだかちょっと面白い感じの格好になってしまっていますが、てんちゃんです。それもまた可愛い

最近は自分の手や足をジッと見つめたり、

床シートに書いてあるものをグッと眺めたり、

そのままずっと考え事をしていたりします。

以前よりも圧倒的に集中力が増し

もっとみる

今日はおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくれて、てんちゃんの面倒をみてくれました。

我々夫婦は久しぶりのデートということで、トランポリンしてきました笑笑

詳しくはまた後日記事書きます。取り急ぎ帰り道の夕日と共に。

次回はてんちゃんも連れて行くぞ!LET'S JUMP‼️

今日は100均でハロウィンパーティーの準備にきたよ!🎃👻

最近は黄色いものが気になる年頃