見出し画像

#つなレビュー(2022/10/16)

 風がピューッと涼しくなってきた最近。今週のサムネイル画像。製作者・ミナミちゃんのポートフォリオはこちら。

サイボウズでのお仕事

  • 運営を担当しているマネジャー向けのディスカッションイベント月間がスタート。さまざまな議題について部署横断での議論が走っています。議事録とか見てると勉強になる。

  • 海外拠点のコミュニケーション支援系の制度策定も進め中。間接的にチームワーク向上につながることをやるのも学びが多い。

  • チームビルディング支援の制度もトライアル期間中にたくさんのチームが活用し始めてくれていて何より。どこまでをチームビルディングのための活動と捉えるかも、色んな角度から考えることがあって難しい。けれども面白いです。

コーチング

 今週のセッション件数は1件。プロセスのシグナルを捉えて、その流れに委ねてみる。大きく構えつつ、微細な変化に好奇心を傾けて関わるあり方の感覚を少しつかめたような今週。

観たもの・聴いたもの・読んだもの

『SPY×FAMILY』10巻

   ロイドさんの幼少期の過去について触れられた今作。いろいろあって今があるんだなー

プライベート・雑感

   予定のない休日。ふらっと車で出かけて自然に触れられるのは、山梨に移住して得られた素晴らしい機会のひとつです。最近は毎週末に温泉へ行っており、なんだかとてもゆるやか。

   仕事や日々の学習、プライベートな生活の中ではもちろんいろいろな変化があり、忙しなく感じる瞬間もありますが、それでもこうしてゆったりできる時間があるのは幸せなことです。日々に感謝。

山梨県立美術館の芝生から見上げた空

この記事が参加している募集

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。