妊娠中の方とその夫・パートナーに優先的に新型コロナワクチンを接種します
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

妊娠中の方とその夫・パートナーに優先的に新型コロナワクチンを接種します

8月31日

「会派 つなぐ」t

妊娠中に新型コロナウイルスに感染すると、特に妊娠後期は重症化しやすく、早産のリスクも高まるとされています。
 新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しており、妊娠中の方への感染例も多数報告されている中、日本産科婦人科学会等関係学会から、改めて妊娠中の方等への新型コロナワクチン接種に関する呼びかけがされています。
 このため神戸市では、集団接種会場において妊娠中の方とその夫・パートナーの方のために特別枠を増設し、優先的に接種ができるよう予約を受け付けます。
 なお、厚生労働省によると日本で承認されている新型コロナワクチンが、妊娠、胎児、母乳、生殖器に悪影響を及ぼすという報告はありません。
(健康局保健所保健課)

詳しくは☟
https://www.city.kobe.lg.jp/a00685/097495489746.html


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
会派つなぐ(神戸市議団)を、勝手に応援する「note」です。 会派つなぐ(公式)、オフィシャルサイトはこちらです。 https://tsunagu-kobe.site/