見出し画像

【マーケットの大きさを感じる】

今週、控えている、
過去最高金額の保険契約。。。

といっても、
私が、契約するんじゃないけど。

それでも、
契約までの、段取りは、窓口である私が、

保険会社の担当者と、
綿密な、打ち合わせをして、
契約のスケジュールを、
クライアントと打ち合わせたりする。

【今回の契約金額は、一時払いの2億・・・】

保険会社時代、

私の今までの、一時払いの契約金額は、
1億3千万が最高だった。
(記録更新)

何でも、
これまでを、上回ることは、いいことだと思う。

【何故、相続ビジネスをしているのか?】

やっぱり、マーケットの大きさを感じる。
それだけ、高齢化社会に向けて、
準備をしないといけないニーズの多さを体感している。

ここに、
・見つけてもらう
・求めてもらう
・サポートさせてもらう

仕事が切れずに、日々、仕事をさせてもらっている、今。

途中経過とはいえ、ここまで、来れたことを、
最初から、信じていたか?というと、
正直、不安もたくさんあったし、
半ば、【ホンマにこれって、仕事になるんやろか?】と、

心の葛藤との、戦いの時もあって。

人も、
運も、
全てを、味方につけてでも、
何とか、カタチにしたい一心で、
願いながら
行動だけ辞めずに過ごしてきた。

人を、
味方につけたいなら
何が、その人の役に立つのか?

運を
味方につけたいなら、
人として、今までとは、違う行いをしなきゃ。。。

こうして、私は、人としても、今までとは、
大きく別人になったと想う。

【2億の保険契約】
この契約を、
コンサルティングの通過点として、
当たり前に私は話す。

いつも言ってるように
【節税】で、このコンサルティングを受任したわけではない。

私らしく、
クライアントのゴールを設定して、

そこに至る、私からの、想いの、プレゼンをし
一緒に、ゴールへ、お客様が、私との歩みを、
選んでくださった経緯。

なんの、疑いもなく、
契約の約束が出来、
そこへ、セッティングされた、
・面接士
・社医
・担当者
・私
で、伺い、入金日まで、決めての、
淡々と、予定がされていった。

私の、師匠(川口さん)から、学んだ
【ブルーオーシャン・マーケット】を、
私は、誰よりも、深く学び、
実践して、
その醍醐味を、ビジネスへ、直結できた一人だと想う。

感謝しかない。
だから、伝える機会を作ったのが、
【相続サポートビジネス塾】

相続マーケットか?
法人ビジネス?しか、
こんな、大きな資金が、右から左に動くことはないと
思う。

それも、
保険募集人の方が、
設計書を持って、2億の保険提案をしても、
この、契約は、なかったと思う。

【木を見て森を見ず】の心のこもったプレゼン・・・

【相続コンサルタントの役割は、無敵】
戦わずして、ビジネス展開が出来る。

また、相続サポートビジネス塾で、
みんなと、共有したいと思う。

では、では、、、

おやすみなさい。

心置きなく生ききる人生のプロデューサー〜

    独立FP・相続コンサルタント
     Megumi Matsumoto でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?