家族写真リサイズ

移住生活5か月目夫婦2人【田舎暮らしのリアル家計簿月間まとめ】

こんばんは!絵美です。

あっという間に2月が終わり、気づけば3月。私達が暮らす宮崎県小林市野尻町も、今日はだいぶ暖かく春の訪れを感じています!

移住して6ヶ月目に突入するので、振り返りと今後の計画を練るためにも、2月1か月を収支面から振り返ってみたいと思います。


ナリワイづくりの進捗

今月は、地域おこし協力隊の報酬以外の収益が、84,300円

ライター業で少しまとまった仕事が入ったことと、メディアもnoteマガジンを始めて、少しずつですが収益があがってきました。

ライター業は、前職の会社からskype取材の仕事をいただいていますが、3月以降も継続して発生するか分からないので安定的ではないなと思っています。

外部メディアへの寄稿や、noteマガジンなどを地道に育てていくことに引き続き力を入れていきます。

今後はイベント出店(移動式ブックカフェを構想中で、4月にデビューしようと準備しています!)も増やしつつ、

参考:イベント出店の詳細支出を公開!

協力隊の仕事でフリーペーパーの創刊や、地元企業の広報チームの立ち上げ、地元メディアのライター業なども始めているので、任期終了後も継続して依頼が来るよう(任期中は協力隊の仕事として行います)、価値を創っていきます!!

古民家リノベーション講座に参加したり、

家庭菜園が育ってきたほか、地域の方に畑を一部貸していただけることになったので、

自給力アップ!!も同時進行で積み重ねていきます。


2月1日~29日の収支内訳(29歳夫婦2人+猫の暮らし)

本記事は単品販売もしていますが、繋ぎ屋マガジン(月〜金更新)が過去記事も購読できてお得です。

ここから先は

2,331字 / 8画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?