見出し画像

フィットネスな、オリンピック終わってまたなんかある話

アナログな方のデジタルサポートのキヤングです。
普段はWEBサイト製作や営業ツールの製作をしております。

noteは主にフィットネス業界向けに、さらにフリーランス向けに書いています。

2021年4月25日以来の更新です。
まず連載で年末から書いている記事を読んでいただくと入りやすいです。
下のURLからどうぞ↓↓

https://note.com/tsunagarucraft10/n/nba63464cb50a

画像1

緊急事態宣言と回数における自分の変化

なんかマヒって来てる感じもありますが、当初僕は5回目までは出るだろうと予想しておりました。今4回目?だったかな。

別にこの回数の予想はある程度どうでもいいのですが、世の中の流れの把握が一番大事かと思います。

簡単に言うと3回も4回も出る休業要請に対して何も変化や対策をとっていないのがヤバいのです。わざわざ図りやすいように回数をつけてくれています。1回目と2回目の自分の違い、2~4回目の間には何がどのように成長したのか。

1回目に宣言が出た時から4回目が出た時に自分の体制のどこがどのように変化したのか?

コロナ前より変わらない、いや変われない人は残念ながら別な道を選ぶほかないかもしれないでしょう。

これからのフィットネスインストラクターはPCを持ちましょう (1)

・PCを買った
・HPを作った
・通販を始めた、オンラインビジネスを始めた

こんな風に少しづつでも変化があると良いです。変化とは前回より記載しておりますオンラインビジネスの取り入れです。
具体的には、

・インターネット上に何か土台を作る
・インターネット上に商品を持つ
・インターネット上に決済機能を持つ

と言ったところです。

苦手だとかなんとか言っていようが、時代はキャッシュレスが進みスマホやPC操作ができない人は淘汰され、いずれは邪魔者扱いのようになってしまうのは予想できます。

自分の家族や友人や大切な人(連絡を頻繁にとりたい人)がLINEできなくてガラケーのままだったら不便ではないでしょうか?

この範囲が拡大していくという事です。
下記項目とオンラインを製作していきましょう。

・業務委託のみからの変化(事業の直営化)
・自分自身で運営する、経営する場所の確保
・単発ではなく、継続的な収入スタイルを作る(売れるか売れないかは別)
・オンライン商品で寝ている間でも販売できる収入軸をつくる
・自分が検索された時に、存在する
・全く知らない場所で挨拶できるようにする
(名刺、パンフレット、HP等、知らない人が見ればわかるものを持つ)
・密室の団体指導のみ、を変える
(パーソナル指導、スモールグループ化)

コロナ前より変わらない、いや変われない人は残念ながら別な道を選ぶほかないかもしれないでしょう。

画像8

オリンピックがポイントとなると思ってます

予想できない世の中の流れの中、一つのポイントとなっていたオリンピックが終わりました。ここでかいと思います。
さすがにものすごく準備をかけてきて、様々な世界経済がいろんなところでかかわるオリンピックを止めるわけにはいけませんでした。

やるの?
やらないの?

と言っていましたが、やりきったゆえに終わりました。
現在、コロナ事情では感染者が急激に増加しています。
そら日本に人数がいろんな場所が増えるので単純に考えてはそうだとは思います。

画像3

このあとの動きをどう考えるか?

もとに戻るのか?
ではすぐの動きは?

やる事やり切りましたので完全ストップするような動きが来たらどうしましょうか?

どんなパターンにが来るにせよ、スマホで検索した時に自分が存在しないと個人事業主としては話にならないわけです。

流行りのインスタをとりあず、、、、

かわいいナイスバディのフォロワーたっぷりのインスタグラマーがゴロゴロいる中に今さらどうするのか?

YouTubeだ!、、、、、、

芸能人がYouTubeに参入し、登録者数、再生回数もガンガンあるユーチューバーがわんさかの中に今さらなにをするのか??できるのか?

画像4

基本があれば1を100にでもできます

収入を得る土台を作り上げることが必須です。技術や商品があっても販売することができなければ意味がありません。

コロナ前より変わらない、いや変われない人は残念ながら別な道を選ぶほかないかもしれないでしょう。

画像5

・Web上で検索される媒体を作る
・PCやネットについてのスキルをつける
・それを拡散するモノ(印刷物、紹介物)を持つ
・動画マーケティングを学ぶ

この辺をできるだけ早いタイミングで身につける方は強いかと思います。
変化を求める方とつながりたいと思っています。お気軽にメッセージお待ちしております。
一緒に何かをつくりましょう。

つながるCRAFTとは

アナログな方のデジタルサポートをしております。どのような細かい内容でもnote読んでいただいてる方は無料で対応しております。ご興味ございます方は、下記のLINEアカウントより問合せください。

画像6

アセット-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?