見出し画像

一目惚れした相手がバーテンダーだった。


先日付き合ってはいけない3Bのうちのバンドマンの彼について書きました。

今日はその中の一つ、バーテンダーの彼氏について書いていきたいと思います。



このバーテンダーの彼氏と出会ったのはまさかの街中。
バーではありません。


最初、向こうから声をかけてきて「ナンパかよ」と思い顔をあげたら秒で一目惚れをした。

それから猛アタック!
なんとかその彼と付き合うことができた。

昼間は大手企業に勤めており、週2くらいで夜はバーでアルバイトをしていた彼。
地元を離れてここへきたので友達が欲しかったからバーでアルバイトを始めたそう。


バーテンダーも良いところと嫌なところがある。


◆バーテンダーの良いところ

①いろんなお酒を作ってくれる
②年代性別問わず人と話を合わせることができる
③包容力がある



お酒作るのは慣れているし、カクテル等もいろいろ作ってくれる。
これは酒好きの私にとってはとても嬉しかった。
ワインも好きな私だが種類や違いが全然分からないからスーパーや酒屋でワインを買う際はいつも彼に聞きながら購入。


接客するのが仕事のバーテンダー。
彼が働いていたバーは女性客が多かったが男性客やたまに年配の方も来店するバーだった。
基本聞き役のバーテンダーは話を合わせるのが本当にうまい。
これはバーテンダーだからってわけではないかもしれないが、親や友達に紹介しても恥ずかしくないなぁ、と思う。


酔った子を介抱したり、酔った客の相手をしているからか、包容力が高い。
これは他のバーテンダーの男の子を見ていても思ったことだった。
包容力のある男性って惹かれますよね・・!


◆バーテンダーの嫌なところ

①モテる
②生活リズムが合わない
③二日酔いが多い


本当にモテる。
聞き上手だし、店内は薄暗いから通常よりも更に良く見えるからだと思うがモテる。
誕生日でもないのに女の子からプレゼントをもらったり、SNSではお客さんの女の子からDMが毎回きたり、浮気の心配をすることも昔はありました。


私の彼は昼間は普通に仕事していたので週末シフトに入ることが多かったのですが、土曜も日曜も行動開始するのが毎回昼過ぎになる。
夜、食事しに行くのが基本のデートだった。


これもわりかし多かった。
お客様から飲まされたり、バースデーの日は翌日使い物にならないくらいの二日酔い。
せっかくデートの予定を入れてても二日酔いの彼とのデートはあまり楽しいものではありませんでした。


_______________

現在私の彼はバーテンダーを辞めて昼間の仕事一本になりました。
が、
浮気の心配や他の可愛い女の子に彼氏が取られちゃったらどうしようという不安が酷かったのでもう二度とバーテンダーとは付き合いたくないです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?