見出し画像

8/11(木)山の日/枡水2本

起床時64.2kg。

前日お腹いっぱい食べてこれなら悪くなさそう。とはいえ、日々体重変動が激しいのでベース体重がイマイチ掴めていない。


山の日ということで山に登りに行く。
いざ枡水へ。最近よく一緒に走っているtaguchiさんと。

本当は併チームのリーダーも一緒に出発したものの河川敷に出て間もなくスズメバチに肩を刺されてしまいDNF…。タイミングが悪かったとしか言えない災難だった。きっと近くに巣があったんだろう…。夏の活動期が終わるまでは災害現場を避けて走ろうと誓う。


枡水40分ぐらい。
2本目に同タイム以上で走れるよう上げ過ぎず、SST周辺を意識して走る。

ダンシングすると脚へのダメージが大きいので、なるべくシッティングで回すことを優先して1本目を終えた。53-39から52-36に変えたお陰でいつもより軽いギアが使えるメリットは大きい。

42:10 265W

ペース配分はほぼイーブンで通せたのでまずまず。


taguchiさんは1本で離脱されたので2本目は単独。
2本目スタートするも脚が重たくてすぐに辞めたくなった。
1本目と同じペースを維持できる気配がないけど、とりあえず回して登り切ることを目標にした。 

44:05 246W

20Wも低いけど、たった2分落ちで済んでるのは身体から水分が抜けて軽くなってるのと、ボトルが空になったからだろうか?
感覚的には効率よく走れた印象は全くなし。

枡水


練習から帰ったら、鬼太郎列車に乗って鬼太郎ロードへお散歩。
どうやら水木しげるさんの生誕100年らしい。

昨年までは閑散としていたけど、今年はコロナ前ぐらいに近いぐらい賑わっていたので少し安心。

色々な所に鬼太郎や妖怪が散りばめられているので子供達も散歩するだけで喜んでくれるので何より。

途中で妻とも合流して昼ご飯へ。

誕生日ということで、せっかくなら昼から飲んだら、と勧められたので迷いなく飲むことに。

昼から寿司とビールなんて最高か。

夜は娘が準備してくれたケーキを食べた。

ケーキ屋さんケーキももちろんいいけど、娘が一生懸命に作ってくれたケーキはプライスレス。

今日で34歳になった。まだまだ伸び代ある年代なはずなので、自転車はもちろん、育児も仕事もがんばろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?