見出し画像

銀山温泉 訪ねてみた 夏は暑かった

 銀山温泉に行ってきた。8月の日中に訪れたため暑かった。その為、人はそれほど多くはなかったが、100人ぐらいは散策していた。
 写真や映像等で何度も見ていたが、実際に行ってみると思っていたものと違っていた。人によって感じ方が違うだろうが、日中よりも夜の明かりや雪化粧がいいのだと思った。また、予想以上に全体的に小さいと感じた。よく知らないためかも知れないが、旅館と少しの飲食店とお土産屋があっただけで、あまり特別な温泉街とは感じなかった。
 それ以上に元の銀の山であった名残を見ることの方が面白いと感じた。暑かったので歩くのが辛かったが、坑道を見るのはよかった。とても涼しくてよかった。寒いくらいでだったが、坑道から出たらまた暑くて歩くのが大変だった。


温泉街からかなり山の中にいくと坑道があります


温泉街の最後のトイレの横にありとても涼しいです
坑道内だけどわかりずらい


 

海外の方もかなりいました

 後で動画をお伝えします。そこには坑道の様子が写っていますので、お待ちください。
動画編を公開しました。良かったらご覧ください。
①大正ロマン館前からバス利用が一般的 1日一人500円
②温泉街 建物が面白い。入れなかったので分からない。昔のゲーム場があるといいのに。思ったより狭かった。
③温泉街を抜けるとまず疎水抗(とても涼しい)
④滝がある
⑤遊歩道を抜けると鉱山跡(少し遠い)鍾乳洞見たくていい

温泉街のそば屋が高かったのと、時間外で入れなかった。車で少し離れたおそば屋さんが良かった。おまけが多くてお腹いっぱいに。デザートにスイカもついた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?