見出し画像

底にあるもの

8月あたまからの停滞から抜けて

なんて!清々しい…!!
やる気があるって
素晴らしいっ

と、やる気湧き出した自分を謳歌してたら
ベシィとやってくるやつ。

それは
モヤつく出来事。

わたしに気づきをもたらす、ニクイやつ。

マインドパイ

すぐくるんすよ
あたしの目の前に。

久方ぶりの、清々しさを手に入れた
あたしの目の前に

"余裕できたね…よっしゃ次これな!!"

って、ドーンて、パイが飛んでくる。
べシャアと。

画像1



マインドパイだよ。
ほんとうに、ほんとうに、
おれのマインド、
しつこいねん。

いっぱいいっぱいのときはやってこないの。
(そりゃそうだ、気づきを得るための
プロセスだからね)
気づきを得て、軽くなったら

"つぎ、これ。
ほら、まだ感じ切ってないやつ。
生煮えのやつ。
こないだ、味わった気になってたやつ。
言っとくけど、飲み込むの早いからな!"

って、飛んでくるんです。



しかしながら
こんなサイクルをひたすら繰り返してきたら


モヤつく出来事(マインドパイ)が来た
=味わいきってない感情が残ってるよの合図

そう、気づく速さも出てきました。
まだまだある、自分の中のキズ。
底にあるやつ。


気づいてしまった

今回のモヤつきで、気づいてしまったものが
ありました。


それは、我ながら、うわー……
ってやつでした。


でも、たしかにあるやつです。


自分の記憶のいつからあるものか、辿ってます。

祖先から、地域から、集合意識から引っ張ってるかもしんないしわからないけど
とにかく、ある。


それは

"人は裏切るものだ。信用ならない。"

という感覚でした。

中にあるから、
現象となり、見せてもらう。

裏切られたような感覚になる出来事が起こる。
不義理…と感じることが起きる。
ムッキー!って、なる。


それを感じてるのは自分で
そのカケラがあるから、
出来事が起こる。


見て、気づいて、
ああ、ありますあります。って
言ってあげるの。

わたしの中に、あります、

"人は裏切るもの、信用ならねぇ"って感覚。

はー、やだねぇ。
いや、やだっけ?
何が、やなのか?
うん、そんなやじゃないかもしれない。

だんだん軽くなってくる。

ただ、"裏切られたー!!"って
強烈に感じた記憶があるだけだ。

そうだねって、
ふーん、そっかぁ。って
だんだんなってくる予感。

で、どうよ

そう感じる(た)ことがあったにしろ
さて、今、心底信じられる人がいないかといえば
ちゃんと、いる。

ない、じゃなく
ある。


それで、いいな。
幸せだったや。


あー、モヤついた。
清々しくいたのに
急にマインドパイ、投げられたら
そりゃ、ムッてなる。

なるけど、まあ、よし。ってなる。


その繰り返しだ。


いま

あることを、ひたすら、見る。感じる。


楽になる。


また、マインドも動きだす。


パイ投げ、おもいきりやったら

たのしいよな笑


企画しようかしら。






サポートいただけると励みになります❣️もっともっと宇宙に貢献します( ´ ▽ ` )