見出し画像

2月のTSUMUGI便り

こんにちは!TSUMUGIのあいです。
2月のTSUMUGI便りをお届けします。振り返りやキャッチアップにお役立てください。

季節の手仕事 - 味噌仕込み

TSUMUGIの前身の料理教室時代から毎年続く、恒例の味噌作り。
今年も葉山のコミュニティハウスで仕込み作業をしました。
大事に育てられた材料を使って心を込めて仕込んだお味噌は、3月発送の共給共足BOXでメンバーの元に届きます。
熟成するまでの過程もみんなで楽しめそうです。


社会科見学 - 水

水ジャーナリスト・橋本淳司さんをお招きして、オンラインで水に関する勉強会を開催しました。
「流域」にスポットを当てたお話など、水に関する幅広いトピックスを取り上げてくださり、水について普段意識することがなかったことにも興味の幅が広がりました。

今回はTSUMUGIメンバー以外の方にもオープンなイベントということもあり、水問題に高い関心を持つ人が集まりました。
質疑応答では様々な質問が飛び交い、とても有意義な時間になりました!
レポート記事も作成予定なので、どうぞお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?