見出し画像

Log#4 それも生きた証。



2024/4/20(土)

今日も1日お疲れ様です。
今日は暑かったなあー。書いている今も暑いです笑


私のアート像①

(今後変わっていくかもしれませんが、記録として。)

以前の投稿で、デザインやアートを学びたいと書いていました。

今日は私がアートを誰に届けたいかついてかけたらなあと。
私は、誰にも言えなくらい辛いことがある人に、寄り添える作品を生み出せられたらいいなと思っています。

それも生きた証。

就活の時に自己分析しますよね。
私も今まで頑張ってきたことを振り返ったりしました。


結構、面接では言えないことで苦しんでたなあと、、笑


小学校高学年くらいから、腸が弱くて。
要は、ガスが溜まりやすい体質でした。
お昼ご飯を食べた後くらいから、ポコポコガスが溜まるのを感じていて。

静かな午後の授業。本当に辛かった。

それには高校3年生くらいまで悩まされました。
大学になって、好きな席が取れるようになったことや、授業数が減ったことで軽減されました。

メンタル的な面も大きかったのだと思います。

もし、今このような悩みで苦しまれている方、本当にしんどいですよね。
次の日学校に行くのが辛くなりますよね。


あと、中高6年間の吹奏楽部は、まーーーあ人間関係が辛かったですね。
吹くことは大好きだったので、ほとんど皆勤賞でしたが…笑

中学校では同じパートの子には私物を勝手に評価されたり、
気付いたらいじられ役で、物を取られてひらりひらりと他の人に回ったり、

高校は同じパートの子が、特徴的な子で。
私とその子の間に入る子はおらず、閉鎖的な中で苦しかった。
部活に行くと胸が痛いくらいには。


他にもいろいろありますが…
就活の場では言えないけれど、当時の私にはどうにもならないほど苦しいことがたくさんありました。他に余裕が取れないほど。
早く時間が経って欲しいと何度も思いました。
それは、決して私だけではないです。

私がすごいなと思うアーティストの方々に対する受け手の声を、SNSなどでよく見ます。
その方々が作る作品によって、励まされた、助けられたと言うコメントをたくさん見ました。

悲しさ、苦しさを自他で図ることはできませんが、
明日がしんどい、誰にも言えないけど苦しい
そう思っている方々にそっと寄り添えるような作品を作ってみたいです。
おこがましいかもしれませんが。



もし、作ることができたら、届けることができたら、
私が苦しんだ意味がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?