見出し画像

子連れ2泊3日沖縄旅行レポ

■旅の詳細

2泊3日(1月下旬) 大人2人と0歳児1人
ANA利用 行き︎✈︎プレミアムクラス
帰り✈︎普通席

■預け荷物

  • キャリーケース 1個

  • ベビーカー 1台

■機内持ち込み荷物

  • 旦那の鞄

  • マザーズバッグ

【マザーズバッグ中身】

  • 授乳ケープ

  • 母子手帳

  • おむつ

  • おしりふき

  • おしゃぶり

  • ペットシーツ(オムツ替え用)

  • 子供の着替え一式

■行きの飛行機

旦那がプレミアムクラスで席を取ってくれたので抱っこしたままでもゆっくり座れて、途中の食事が出てくる時も抱っこしながらでもゆっくり食べれて最高!!

CAさんが子供の名前を聞きに来てくれて初フライトという事を知ってメッセージカードまで書いておもちゃとプレゼントしてくれた。流石プレミアムクラス👏🏻

ちなみに着陸時と離陸時は耳抜きと精神安定のためにおっぱい飲ませてたので割と落ち着いて子供も過ごせたっぽい。

■1日目

飛行機とレンタカー移動のみで到着日は特に何もできずホテルにチェックインして終了。
宿泊先は名護にあるカヌチャベイ
とにかく寒い。沖縄ってこんな寒いの?って言いながらみんなで震えてた。

ウェルカムベビーのお宿認定施設なだけあってわりとなんでも揃ってる。
施設内のお土産売り場にはベビーコーナーもあって何か忘れちゃっても揃うくらいいろいろ置いてあった。
朝食会場のレストランにはキューピーの瓶詰めベビーフードと紙パックの麦茶も置いてあった👏🏻
朝ご飯はブッフェスタイル。ただしホテル自体は新しくないのだ年季入ってる感じはあった。
そしてお風呂の照明が謎に暗め。

■2日目

朝ごはんはホテルで済まして朝から美ら海水族館に行ってきた°・🐠
まだ0歳だし見ても分からないよな~とは思ったけど結構動いてる魚たちを目で追ってたから連れて行ってよかった!
イルカショーは天候悪かったから見るのやめたけど、水族館に入らなくてもイルカショーは無料で見れるらしい🥹
その後、古宇利オーシャンタワーとパイナップルパークも回ったけど子供のオムツ替えとか授乳では特に困らなかった!!ちなみに🥧のみだったので🍼の場合は分かりません😭🙏🏻

この日回った施設はすべて沖縄ラボPassってのを使って2日間使えるパスで大人2人で7000円くらいだったんだけどいろんなところ回るならお得だからオススメ!!
夜ご飯は食べたかったソーキそばのお店がまさかの運悪く店主の体調不良で休み…
適当にGoogleマップで見つけたよさげな評価のところに行って沖縄料理食べてきた。

ホテル戻ってきてからカートに乗って施設内のイルミネーションを見に行ったけどこれまた寒い🥶子連れの人がほとんどで2・3歳になればもっ楽しめるんだろうな~って感じだった!


■3日目

早めに朝食を済ましてチェックアウトして豊見城にあるアウトレットモールあしびなーへ🙌
めちゃくちゃ空いてて助かった🥹
お昼はモールすぐ隣のビュッフェスタイルのご飯屋さんへ。何気にここが美味しかった🤤

余裕もって2時間くらい前には空港着くように行ってラウンジでちょっとゆっくりしてから夕方の飛行機で帰ってきた✈️
帰りの飛行機はプレミアムクラス空いてなかったから普通席で帰ったけど、前の席との距離が近いから👶🏻が足で前の人の席を蹴らないように気にしたり、泣かないように機嫌取りしてたんだけど後ろの方の席で小さい子が泣いちゃってそれにつられてうちも泣き始め…😭
でもそれ以外は何事もなく無事にお家に帰ることができました!!


まとめ
初めて飛行機に乗っての家族旅行だったけど、思ってたより大変じゃなくていろんな景色を見せてあげることができて大満足🙌
次は子連れ海外旅行に挑戦したい👏🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?