見出し画像

旅の記憶(3週間で5カ国一人旅)georgia編その⑥4日目

前日の登山疲れがばっちりでたので、この日は宿でゆっくりすることにしました。

近くのスーパーで食材を購入。

市場もそうですが、世界各国のスーパーってなんでこんなにテンションあがるのかね^^ご当地スーパーも大好き。でも日本で一番テンションがあがるスーパーは今の所、長野のツルヤがダントツ首位。(陳列の美。あれはまるで食材のマスゲーム。)

購入したもの。

画像1

また中途半端な写真。

写真だと”スルグー”ってエドはるみかって感じになってしまった三つ編みの物、正しくは”スルグニ”という名の燻製さけるチーズです。結論、スルメです。美味しい。

その上のヨーグルトはジョージア名物でもあります。いわゆるグリークヨーグルトというタイプの濃厚もったりヨーグルト。

その上のぶどうジュースが今回驚きでした。

なんとね、

画像2

画像3

実が入っているの。ほぼコンポート。それはそれは甘かったから、本当に飲むものかは定かではないのですが多分飲み物。カレーよりは、よっぽど飲み物。

スーパーにはいろんなバリエーションがあって、どれも端から試したかったのですが試し終わった頃には急性糖尿病?とかになりそうなので我慢します^^

画像4

ビスケットはバラ売りで、一枚から購入可能姉妹。それぞれ可愛い型押しだったので後日ビスケットの型を探してみたのですが見つけられず。またいつか訪れることができたら、その時には必ず手に入れてたいです。

画像5

(今気がついたけれど、鳥のビスケット、絵柄逆さまですね。左上のなにか、蜂の巣かな、とか思っていたんだけれど、よく見たら巣で母待つヒナじゃーん。自ら蜂の巣に向かって行く鳥なんているわけないの^^。注意力、日頃からつけてこー日々積み重ね。)

あとは何味だかわからないスープの素と玉ねぎズッキニーなんかを買って、しばしの食事にあてるためにスープを作りました。

画像6

(そうそう、宿泊したのは共同キッチン、共同シャワー、個室とメゾネットタイプありのお宿でした。)

そんな感じで午前中はNetflixで"POSE"を観て過ごしました。(これもまたいずれ記事に。"POSE"、最高にかっこいい作品でした。)つづく、、、

画像7

(宿の個室の窓が大きくて夜景もこんなに綺麗に見えました!月がまばゆい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?