見出し画像

旅の記憶(3週間で5カ国一人旅)


2020年1月6日、重いリュックを背負って汗だくになりながら成田空港へ向かった。

3週間ちょっとの旅行を、預け荷物ナシでなんとか賄おうと思い着込めるものは全部着込んだせい。

ユニクロのヒートテックとダウンジャケットが寒い国へ行く前に本領発揮してしまった。燃えるように熱い背中に汗を感じてゾクッとする。

空港に着き、wi-fiを繋いでgoogle mapに旅の宿をピン付けする。

これだけしとけばなんとかなる、と思っている。寝る場所は大事。


さあて、、、、と一息ついて思った。

”またちゃんと準備出来なかったなあ。”

毎回の事なのだけれど、旅行行く前は一回”めんどくせっ。”となってしまうがゆえに、準備をギリギリまでしないで出発の朝にあわててパンツや靴下をねじ込んだりする。

”やっぱ旅行行くのやめよっかな〜”とも思ったり。

でも、行ったらかならず”行ってよかった”と思っちゃうんだよな。

だからやめられない。

そして今回は3週間で、

ジョージア→フランス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン

を巡ります。

行きたい場所をなるべく沢山詰め込んだルートで、かなりガムシャラに動いたけれど、今となっては良かったなあ。すんごく疲れたけれど^^

画像1

(うっかり踏んづけちゃいそうなぐらい、壁や道に同化した犬。でも私もおんなじくらい人目を憚らずに寝れちゃうのです。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?