見出し画像

【20206月の下書きから】多分、生きにくいって気持ちが、原動力なのかもしれない

本当によく言うんですが
キラキラ起業ママ的な言葉が非常に得意じゃなくて
キラキラもわかんないし、ママの前に私は名前があるので、、(ひねくれ者)
素敵な言葉なのでね、いいとは思うのですが
私が得意じゃないのですね本当にごめんなさい!

私を語源化するとなんでしょうね。
世間に文句ありまくり事業主わださん かな🦀酷、笑

特に20~30代の女性ってやること多いんですよ。というか風当たりというのか人生のレールを勝手に敷いてくる人がいるんですよね
みんな勿論、悪気は無いのでしょうがね、

結婚してなかったら、
結婚しないの?って言ってくる人はいますし、
結婚したら、
子供は作らないの?とかクソお節介な事言ってくる人はいますし、
子供がいても2人目は?3人目もいいんじゃない?とかクソお節介なこと言う人居ますし
なんなら子供が2人3人いても
家は建てなくていいの?車は大きい方が、、ちゃんと3人育てられるだけのお金あるなんていいななんて言ってくる人もいるでしょう。
それ以前に仕事もしている女性は多いですね
子育てしながらキャリアを積むのは容易ではないですし、会社の風当たりを感じながら仕事している人もいるでしょう。
逆に専業主婦も最近は風当たりが強いとききます。


はぁ疲れちゃう笑
本当に人それぞれの人生があるので
進みたいように皆やっているし
それぞれのタイミングや想いがあるのですが
なかなか難しいこともありますね
自分で、自分の理想に縛り付けてしまうこともあるのかもな。

サポートは今後の遠征費や新しい作品へのサンプル代へ使わせていただきます。ご支援よろしくお願い致します!