見出し画像

口に出すと願いは叶うは本当か?


全米NLP協会認定マスター・プラクティショナーコース終了
NLPコーチの松藤美由紀です

今、助産師、訪問看護師、NLPコーチ仕事をする上で色んな話が舞い込み
ここ最近枠がグッと広くなったことを実感しています

私は、黙々と自分の考え事や思った事をノートやブログに書き綴っています。
しかしこれって飛躍するにはあまり「意味がない」事を最近分かるようになってきました。

「これやってみたい!」
「あれやってみたい!」と思っていても
自分にノートは誰にも見せることはありません。

ブログも誰かに発信しなければ一生みられることはありません。

私のやってみたい事を誰も知らなければ、

誰も私のことを助けてくれません。
手を貸してくれません。

ですよね?

口に出して言うことは、自分自身への宣言にもなります。

なりたい自分のイメージを五感を使って先に体感しておくことで、
脳が勘違いをしてそのイメージの場所まで連れていってくれます

月に100万稼ぎたければ、
100万円札束を持って幸せな顔をした自分をイメージすれば叶うんです
また、100万円稼ぎます!と神様に宣言して自分のモチベーションを上げるんです

まだ起きていない未来は、自分自身の行動でいくらでも変える事ができます


是非今日から、自分のやりたいこと、興味のあることを周りの人に話してみてください

きっと明日は世界が変わっているはずです


NLPマスタープラックティショナーコーチ✖️助産師
松藤美由紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?