TSUMIKI UI/UX事業部

スマホに最適化した新しいパンくずを考えてみる

弊社ではマイクロインタラクションを意識したUIデザインを得意としていて、キービジュアルはもちろん、細かいUIもこだわっているところが強みです。使い慣れたUIでも、新し…

noteのマイクロインタラクションを考察してみた

つみきでデザイナーとして活躍してるYukikoです!三日坊主ならぬ半日坊主、むしろ1/3日坊主と呼ぶに相応しいであろう私がnoteでデザインネタの記事発信を初めてもうすぐ10…

プロジェクト事例 - TSUMIKI UI DESIGN のロゴデザイン

前回はサイトについてチームメンバーに話を聞いてみました。 今回はロゴだけに焦点を当てて小池さんに詳しく聞いてみました。 なぜロゴを作ったのか? まずはこちらが完…

プロジェクト事例 - TSUMIKI UI DESIGN のサイトを公開

つみきでは、UI/UX事業部のサイトとなる「TSUMIKI UI DESIGN 」を公開しました。制作のきっかけや想いをプロジェクトメンバーに聞いてみました! ポートフォリオでチーム…

「言葉使いを明瞭に。ボタンには結果をイメージできる言葉を選ぶ」 #UI改善の基本

前回から3ヶ月以上も空いてしまいましたが、UI改善の基本の2回目です。今回の改善ポイントはこちらです。 新たに加入するサービスの注意事項や、意図せずに遭遇したエラ…

つみきのマイクロインタラクションとは? [インナーブランディング事例紹介]

ユーザーの愛着を生むデザインを得意とするつみきが今、特に力を注いでいるのが「マイクロインタラクション(※)」です。 でも「そもそも、なぜマイクロインタラクション…