見出し画像

実況されると嬉しい【ゲーム制作】

少し前に内からあふれる衝動のままにフリーゲームを作りました。

noteや掲載サイトでありがたい感想やレビュー等はいただいていたのですが、改めて検索するとゲーム実況動画も作っていただいていたようです。

「爪毛」とYouTube検索すると爪や毛、歯の医療系の生々しい映像が出てきて……ちょっと苦手なので検索はできないでいましたが画面から目を遠ざけて検索してみました。

さて、実況は瞬間瞬間の反応が見れて楽しいです。昔、サーカスの警備員のバイトをしたことがあります。驚かせる仕掛けの時のお客さんのリアクションを見るのが毎回好きだったのですが、その時の楽しさに似ています。

こういう反応をするんだ〜と新鮮でした。しかもどの実況者さんも話術が巧みで、内容を知っていても続きをワクワクしながら見させていただきました。

自分で言うのもあれですがキワモノ系の内容だけに戸惑わせてしまう展開もありましたがそれを含め大変面白かったです。

女性実況者さん。爪毛女子の女心がわかっていらっしゃる。初見であの結末にたどり着くとは……! 全エンド回収してくださっています。

男性二人組。男子校的な掛け合いが楽しく何度も吹き出しました。これが正常な反応だよなぁと思います。

もしかしてと思い、もう一つのゲームも検索してみました。

こちらも実況やプレイ動画がたくさん。

「あなケラ」よりも多かったです。とっつきやすいのでしょうか。

女性実況者さん。適宜入るツッコミが気持ちいいです。

男性実況者さん。イケボなので寝ながら聞きたいです。

プレイ動画。一話一動画に見やすく分けてくださっています。

ツイキャスでの実況。女性実況者さん。ホラゲーと勘違いされてプレイされたようですが結果的には楽しんでいだけたようで良かったです。


もしかしたら、まだあるかもしれませんが見つけられたのは以上です。またゲームを作ってみようかしらという気持ちになりました!

ありがとうございます。


爪に火を灯すような生活をしております。いよいよ毛に火を灯さなくてはいけないかもしれません。いえ、先祖代々フサの家系ではあるのですが……。え? 私めにサポートいただけるんで? 「瓜に爪あり爪に爪なし」とはこのことですね!