見出し画像

【わかりますか?】ママの好きなもの

はい。
妻さんの夫です。

それではパパさんたちに質問です。
制限時間30秒

Q.お子さんの好きなもの(こと)を
 10個あげてください。

いかがでしたか?
さすがに簡単だったと思います。

もう1問あります。

Q.ママの好きなもの(こと)を
 10個あげてください。

どうでしょうか?

10個あげれましたか?

子どものより
手こずった、考えてしまった。
ということはありませんでしたか?

今回はこのことについて
深堀したいと思います。


①子どものこと

 パパたちは、どんなに忙しくても
家事や育児をこなしているパパが多い
と思います。

 仕事から帰宅して、
体が疲れていても、子どもとの
スキンシップや子どもとの時間を
大切にしますよね?

 これは本当に素晴らしいことですし、
これからもその時間を大切にしてください!

 子どものことにたくさん興味を
もっていてください。


②ママのこと

 しかし、どうでしょう?
 ママのことは?

 子どもとの時間を大切にしすぎて
ママとの会話が疎かになっていませんか?
ママのお話を聞いていますか?
ママに興味を持ち続けていますか?
ママは最近何にハマってますか?
ママを同居人だと思っていませんか?

ママだって、その日その日の出来事や
体調、気分など、パパに話したいことや
相談したいことがたくさんあると思います。

そこにしっかり気づけていますか?

もし、最近その部分を
見落としていたと思うなら
今日から意識を変えてみてください。


③まとめ

 子育てをしていると、
仕事と子育て、家事に
1日1日必死ですよね?

夫婦の時間って少なくなりますよね?

しかし、子どもに対する意識と同じように
ママに対する気持ちもしっかりと
忘れないで欲しいです。

子どもの好きなものはわかるけど、
ママの好きなものはわからない。。。

なんてならないように気を付けたいですね。

いい家庭を作りたい、
いい子育てをしたいなら
ママを大切にすることが
1番です。

ママが幸せそうにしていると
子どもたちも幸せになりますからね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

インスタにも日々の生活を投稿中!
https://www.instagram.com/hooomareee


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?