見出し画像

#131 抗がん剤効果なし

8月12日(金)

今朝も膿は出ていませんでした。

抗生物質が効いたのかな・・・

そして、食欲は相変わらずありません。


今朝は久しぶりに熱が出ました。38.2度です。

カロナールを飲んだけど、今日はいつも以上に苦しそう。

8月4日に退院(以下、参考記事)してから、今日が一番つらい感じに見える。


午前中は訪問看護師さんが来てケアをしてくれた。

摘便しても膿は出ませんでした。

膿は落ち着いたと言って良さそうです。


今日の食事はお昼ご飯のみでした。

卵かけご飯を二口と、私が食べていたカップラーメンを一口。

三口食べられたのは上々なのかもしれない。


だけどダルさは全然抜けず、今日も一日、ほぼ寝ていた。

寝る前の体位交換時には、少しゆるい便が出ました。

下剤はしばらく飲んでないんだけどな。

膿は出なくなったけど、やはり腸に問題があるのかな。


8月13日(土)

今朝も少しゆるい便が出ていました。

そして、今日は熱が出ませんでした。

ほっと一安心です。


お昼は冷凍ピラフとキーマカレーを作った。

妻はピラフとカレーを一口ずつ。

相変わらず食べる量は増えてこない・・・


息子は、妻が寝ている横で、折り紙したり、トイレットペーパーの芯や空き箱など廃材で工作したりして遊んでいました。


妻は夕飯も食べられず、今日もほぼ寝ていました。

ほんとに副作用がひどい・・・


あとは副作用というよりも、そもそも体力がかなり低下している気もします。

全然食事をとれていないのが原因でしょうね。


最近は、着替えのときに身体をよく見てみると、細かった腕はさらに一段と細くなっている。

さらに、利尿剤でむくみが取れてきたはずなのに、お腹は大きいまま。

お腹の奥の方の腫瘍が大きくなっているみたいです。

ここから先は

1,253字
80記事くらいを想定しています。気になる記事がありましたらマガジンでご購入いただいた方が良いかもしれません。

妻ががんと闘った記録(発症~入院中編)(https://note.com/tsumagan/m/m4c589183c6b8)の続編になりま…

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは息子の成長のため有意義に利用させていただきます。