見出し画像

大切なことは日常の中にある

久福ブルーイング本島のまなみです。

6月12日(水) 晴れ

この日、香川は今年初の夏日でした。月曜に梅雨入りのニュースが入ってきたばかりだけどまだ雨は降っていません。

そんな日の出来事。

***

👧🏻「今日いつもよりお迎え早かった?」

👩🏻「よく分かったね! お母さん今日夜オンラインのあと、インスタライブで、お父さんも島やけん、ちょっとは3人でおろうと思って15分だけやけどね、ちょっと早いわ」

👧🏻「そういうところ大好き! ありがと😘」

***

翌朝、ふとスマホの写真フォルダを見たら、昨今の自分は愛おしい日常の切り取りより、仕事の記録に塗れていました。
 
それがいいとか悪いとかじゃなく、ただただその事実と対峙したような…そんな感じです。

夫婦でブルワリーをはじめてまだ2年足らず。
ようやっと忙しくなってきたような…でもまだ十分ではなく、日々の忙しさが有難いと思う一方で。

最近、子どもたちに愛が足りていない様子が窺えて、気になってることを伝えたら夫も同じことを気にかけてていてホッとしました。

 
(今夜だけは、今日くらいは、来月の休みこそ…)

今は量より質でしか補えないのが実際ですが、9歳の長女も7歳の長男もまだまだ子ども。
しっかりしてきたようで、質よりも量を求めているのが本音かもしれません。

毎日の少しの時間を、頻回に積み重ねていくのに越したことはない。
そんなことは分かっちゃいますが、、なんとかしゃんですね。


"大切なことは日常の中にある"
それを気づかせてくれた長女とのやりとり。
改めて、「大好き」と「ありがと」はとても尊かったです。


それでは、
幾「久」しく「福」を届ける久福より
愛をこめて


あなたのスキ♡やサポートがとても励みになります!私たちのビールは1バッチごとに個性が出てくると考え、商品にナンバリングをしています。あなたが手に取るビールは何バッチ目のビールになるでしょうか?この一期一会を大切にしたいと思います。