見出し画像

お久しぶりです

すごい久しぶりにログインした。
ログインパスワード忘れてたくらいです。
note始めてしばらくは続いたものの、
みなさんの文章力に圧倒されたのかな、
なんか自分の居場所として落ち着かない感じもして、
そして別の関心事とかできて、
そっちはTwitterとかの方が情報収集しやすいから、
noteはお留守状態になっていました。

みなさまお元気ですか~

最近の近況としては、
昨年から時々陶芸教室に顔出すようになったこと。
初めて参加したのは2015年だったのですが、
作品(しかも初心者だから下手)がたまると、置く場所もないし、
農作業やら用事が重なったりで、行ってなかったのです。
でも最近また陶芸をしたいという気持ちが出てきたのでたまに行くようになりました。良い作品ができたら写真で紹介しちゃおう。
今のところまだできてません。

それから前述の通り、ここ数年、別の関心事をTwitterで追っていました。
その関心事というのはCOVID-19やそのワクチンをめぐる真実。
いんぼーろんとか言われそうだからあまり発信もする気しないけど、
率直に言えば欧米とそれにおもねる国々(代表的なのは日本)の政府、
そしてこれらの国の主要メディアたち(メディアのお抱え専門家含む)による大げさな政策や報道によって引き起こされている惨状だと思っています。
社会的にも、経済的にも、個々人のメンタルにも。
何よりワクチンによる健康被害、死亡者数は甚大です。

我が家は夫が2回、私と息子はゼロ回の接種です。
息子は検査で陽性になったことがあり、私も息子の隔離期間中に発熱と咽頭痛を経験しました。おそらく感染したでしょう。
でも多分我が家にウイルスを持ってきたのは夫でしょう。
ある日、仕事から帰っていつも以上に倦怠感を訴え早く寝た日がありました。熱もなく仕事の疲れだろうと思っていました。
でもその数日後に息子が発熱。学校では誰も感染者がいないのに。
夫も自分が感染源だったと自覚したのでしょうか、
下手にワクチンを打っていると無症状とか分からないくらいの軽症で、
余計にウイルスをばらまく可能性があると思ったのか、
私もワクチンには反対していたし、3回目以降は打っていません。

これまでひいた風邪の中で、熱が出ないものもあったけど、出るものもあった。おそらくコロナだったと思われる私の症状としては、過去に引いた風邪の中では重いほうだったかもしれないけど、3日ほど寝てれば治りました。
息子は1日で治りました。味覚や嗅覚の異常もまったくありませんでした。

亡くなった方々もたくさんカウントされていますが、直接コロナが原因で亡くなった方じゃない方も、例えば交通事故死した方をPCR検査して陽性ならコロナ死にカウントされたりしているんですよね。ご高齢で弱っている方が、風邪をこじらせて肺炎になって亡くなるというのは、歴史上当たり前のように起きてきたことなんですよね。

ああ、この話題は結論が出ないからこの辺で。
結論は私の中や同じ考えの人たちの中では出ているのだけど、多くの人たちには可笑しなこと言ってるように映るようなのでこの辺にしておきたいと思います。

あ、あとね、スマホをやっとiPhone 8からiPhone13にしました。
新しいスマホで撮った写真をそのうちnoteに投稿しますね~

ではまた!
See you soon!

最後までお読みくださって本当にありがとうございます。あなた様の心に残ったもの、今後に役立つ情報があったことがあったことを願います。サポートでさらなるモチベーションアップ、役立つ記事執筆につなげます。