マガジンのカバー画像

Music (音楽)

7
好きな曲、歌、アーティスト、ジャンルetc. ちなみにヘッダーは何年も前のうちの息子です。笑。もうヴァイオリンはやめちゃったけど。涙。
運営しているクリエイター

記事一覧

最近頭の中で鳴る曲”Lady in Red”

なぜか最近頭の中で「レイディ・イン・レッド」という曲がよく鳴っている。1986年リリースのヒ…

7

I'm Rich ~たからとみこについて

noteをちゃんと書くにあたって、アカウントとったときの適当なアカウント名を人名ぽく変えよう…

5

推しが増えた件

昨日YouTubeで見つけたチャンネル。 ピアノを弾く人のチャンネルはたくさんあって、息子もピ…

10

airportという曲をラジオで聴いて知った吉田美奈子というdiva

中学生のころだったかなあ。 ラジオを聴きながら勉強していたのは中学生のころだから、中学生…

11

ねむれないときは

私は最近寝つきが悪くて困っていますが、そんな時たまに聴きながら寝ると不思議と眠れるのがこ…

8

YouTuberピアニストたちと私の推し

リアルな世界ではそこまで著名になるのは無理だったであろうピアニストたちが、YouTubeという…

5

ここ数日鑑賞している音楽

最近「情熱大陸」を聴く機会があって、ああ、やっぱりかっこいい曲だな、ってYouTubeで聞いたりしていたら、YouTubeからお勧めされた動画があった。 動画のタイトルに「Another Sky」「ANA」「葉加瀬太郎」の文字。え?あの実家帰るときに乗る全日空の飛行機の中で流れてる曲って、葉加瀬太郎だったんだ! スーツケースを上の棚にしまったり、シートベルトをしたり、他の乗客が次々に搭乗したり、CAのアナウンスをきいたりしながら、遠くで聞こえているような曲としてしか記憶し