最近思うこと。

大学2年の冬。もう三年生まで間近なんだってことをひしひしと感じ、就活が近づいてるんだなと時折焦ります。


業界研究したり、自己分析したり、ES書いたり、インターンに行ったり、説明会に行ったり、もうやることだらけなんだなということを感じています。でも、何かを頑張る自分が好きなので、就活を頑張れれば自分を好きになれたり、自己分析をしているうちに自分に新たな発見ができたら、楽しいのかなとワクワクしている自分もいます。(不安の方が大きいけど)


私は、就活する上でも、人生という大きな枠においても、
「あのときこうしておけばよかったな」
という後悔をしたくないです。


だから、就活だけを一生懸命やって、
大学生活就活しかしなかったというのも嫌だし、
就職してから就活をもっと頑張ればよかったかなというのも嫌です。
なので、下調べをしっかりして、効率的に質のよい就活をしたいと考えています。

そのために、今自分が何を頑張っているのかということを認識する必要があると考えています。
まずは、自分の好きなことを頑張っていきたいと思ったのでこのnoteをもっといろんな人にみてもらえるようにし、いろんな人と関わりたいと思いました。
あと、前にも書いたのですがプログラミングと英語です。
とにかく自分の強みになるまで努力を続けたいと思っています。
私は周りの人と自分を比較してしまったりする悪い癖があります。
だからこそ、もっと、自分を周りと比べてしまったときに、自分を悲観的にみなくて済むように努力をしなくてはならないと思っています。
そして、世の中の当たり前に沿って生きることが嫌です。
自分という人間の芯を持ち、自分を信じて頑張ります。

最後に、今日ランニングしたのでご報告!

画像1


いただいたサポートは自分の成長のために本を買わせていただきます!その本もnoteで感想文付きで紹介させてください!是非サポートよろしくお願いします!