見出し画像

11/30 Haburi展示 「OBSCURED LANDSCAPE/遮られた風景 」 アフタートークイベント

つくる大学を運営しているNext Commons Lab 遠野で、2020年7月よりモニター受け入れをはじめている「クリエイター・イン・レジデンス」。(※新型コロナウイルスにより移動の制限が発生した場合等、急遽中止となる場合もございます。)
参加してくださる7名の方々には、つくる大学で講座や展示、演奏会等、これまでの活動と遠野での滞在中に得たことを紹介してもらう時間をつくります。クリエイターの方々が遠野に来て、何が起こったのか、起こるのかを感じられる時間です。ぜひ足をお運びください。

今回は3人目の滞在者である、Haburiさんのアウトプット企画についてお知らせします。

10月1日(木)〜10月15日(木)の期間で遠野に滞在したHaburiさんは、イラストや立体物で表現活動を行うアーティスト。遠野にはこれまで何度か足を運んだことがあり、遠野の自然や空気感に惹かれ今回の参加を決められました。滞在中は遠野で見た風景をもとに作品の制作活動を行い、10月16日(金)〜26日(月)まで制作した作品の展示を行いました。

今回はその展示を終えて、制作した作品や制作過程、遠野(岩手)に滞在して感じたことなどをお話いただくトークイベントを開催します。

----------------------------------------------------------------------------

Haburi展示
「OBSCURED LANDSCAPE/遮られた風景 」
アフタートークイベント

◆日時:11月30日(月)19:00-20:30

◆場所:オンライン配信(申込いただいた方にzoomのURLをお送りします)

◆参加費:無料

◆申し込み:トークイベントの参加申込は下記からお願いします。

https://tsukuruuniv.stores.jp/items/5f82b4008ac3941087a2f87b

<Haburiさんプロフィール>
大学では主に絵画を専攻。2016年に来日してからは、東京での都会生活経験をもとに、現代社会の消費文化に対する思考を反映した作品を制作。絵・パフォーマンス・インスタレーションなど様々な表現技法を用いた。2019年からは香港の民主運動に関心を持ち始め、大学の卒業制作では香港問題をテーマとした。制作過程はすべて共同作業。海外工場に模型の製作を依頼し、開催したオンラインイベントに集まった世界各地の参加者と共に作品をづくりを実施。その経験をきっかけに、創作におけるコラボレーションや参加型アートに取り組み始めた。
<WEB> https://haburi0221.wixsite.com/mysite
<instagram> https://www.instagram.com/habur.i/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?