見出し画像

「月曜から夜ふかす〜noteは睡眠のお供に不向き!?」の話

昨夜。
いつも通りゴーストオブツシマしていると眠気が襲ってきた。

22:30。

(寝るにはまだ早い気がするが……寝るか)

ベッドに入るとスヤァ……


ふと目が覚める。

(よく寝た……気がするな?)

スマホを見ると
23:40。

えっ?



一時間程しか経ってない。
もう一度寝ようとするも……

つくねは……
寝つけない!


再びの睡眠を試みるもことごとく失敗したつくねは……
寝るのを諦めた。

(こりゃ眠気の気配すらないわ。起きよ。何かしてりゃそのウチ眠気もおいでなさろう)

何するかなー……
はっ!
note見よう!

色んな人の面白記事を読み
コメントをして
コメントにお返事……

こんな時間にnote開く事ないから新鮮!
た~のスィ〜っ!

あー……
ダメだな。

頭が冴えちゃうわ。

NetflixでDr.ストーンの新章が始まったって
息子が言ってたな。
かっちゃんも見て面白いって……

(Dr.ストーンでも見るかー)

ふと。
目に飛び込んで来たのは……


キターっ!!
トークサバイバーの新章ですやん!!
 
これを見ずしてどうするっ!?

オープニングのムービー的なヤツが始まる……
フンフン……

えっ……
何か洋画が始まるん?
お金のかけ方……えっ?
城田優君に大友花恋ちゃん?
すっげぇ本気のドラマっ!!

「お笑いのトーク番組ちゃうんかい!」
「ラランドニシダが出た!最初の登場人物じゃねぇ!」

今宵も……
ノブさんのツッコミが冴え渡る!

笑い飯西田さん!
森三中黒沢さん!
インパルス板倉さん!
アルピー平子さん!

アァァァーーーっ!!
好きな人がいっぱい!!

天国……

た……
楽し過ぎるっ!

イッキ見したい!
けど、もったいない!!

アァァァーーーっ!!

つくねの手からこぼれ落ちる……眠気。

ダメだな。
覚醒するわ。

そして……
対馬へ戻る。
蒙古との戦闘! 
強く美し(くすら見えるようになる)主人公&仄暗く儚くも力強い物語!
あと、モフモフの動物を愛でる(撫でる)!

 
アァァァーーーっ!!
極楽……

フッ……
ウッフフフ。
テンションここに極まれり。

しくじったな……
もういい……
寝ないんだからねっ!

幸い仕事は体動かしますし?
眠たくてヤヴァイとかないですし?

つくねは選択をこれでもかと間違いまくった。
寝ようとする時に選ぶ代物シロモノではなかった。

楽しいとワクワクドキドキで目が覚めるよ!
気をつけよう!

(結局、3時過ぎまでの記憶しかない。寝てるね)




 


この記事が参加している募集

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧