見出し画像

「ユニット名と次の一手はこれだ!」の話

忘れてたわ。
ユニット名を決めてたのだ。

[no title]

ノンタイトルって読んで下さい。
(noはノンって読めんか?アイヤ〜)

[]使いが
[Alexandros]っぽくて……
良くないだろうか?

4月の半ばかな、ふと閃いた。
あのタワレコの有名過ぎるキャッチコピー


No music , No life

を例に出すまでもなく!
いんじゃないの!
No 系ってカッコいいじゃないの!

(noteで発表しなくては!)

と思ってそのまま忘れてたわ。

で、スゴい嬉しかったのが

これ……ご存知だろうか?
YouTuberのヒカル君と朝倉未来君のコラボ企画が!(見てないけど)

その番組?の名前がな?

Non title


(小文字のnのあるなしはあれども)

やーん!
今をときめく二人の男子と同じネーミングを!
私……
センスあるんじゃない?

で、かっちゃんに報告したのだ。

「聞いてよ!ヒカル君と未来君が番組始めるらしくて……それが【Non title】なんだって!同じ名前考えてた!でも……パクったって思われるかなあ?」 

「ふふっ……あの二人と同じ事考えたなんてスゴいなあ」

「そーよな!いーよな!」


そして今に至る。

あと……
[no name]
(この場合はノーネームガイーヨネ〜)
もいいなあって……

そしたらな?

https://youtu.be/-97_lbCtgpg

スパイファミリーのカッコいい挿入歌!

(K)NoW_NAME

(knowの方じゃけど……そこはまあアレだ)

ほらあ!
皆……
No系大好きじゃな!


そして今。

つくねはアホみたいにピアノの練習をしている。

何故かって?

ふふふ……

つくねのピアノで
アポロくんが
歌うからだよ!

何を……?

米津玄師の「ピースサイン」をな!(どーん)

私は今まで……
アレ歌ってくれ、コレも歌ってくれと……
色んなリクエストムチャブリをな?

曲を作る参考に……な?

そしたら
「歌ってみた的なのはどうかな?」
って提案をしてくれてじゃな。

彼は米津玄師の「orion」を歌いこんでくれた。
私もピアノの練習に励んでたのだけど。

ある日。

YouTubeで私は出会ってしまう。

あ!
やっべー!
忘れてた、ピースサイン!

あーでも……結構練習してくれてたよな?

しかしながら……

私は好きとか嫌いとか、気が乗る乗らんで……
練習の気合いが熱量が
天と地程に違いの出る女!

「つくねちゃんは……好きな曲は熱心に練習するけど……そうじゃない曲は全くだね……」

ピアノの先生をしてそう言わしめたよ!

だから……
恐る恐る伝えたよね。

恐る恐る……?


すごくない?
私だったらやで?

「え……まあまあ練習したんじゃけど……」

とかな?
絶対に思う!!

いやぁ……すげ。
秒でOKとかさぁ……
いやぁ……すげ。

そんなこんなで、私
めちゃ練習してるのだ。

ピースサイン、今の私には難しくて……
(めちゃ速い)

同じフレーズを、延々練習している。
マシーン的なメカ的な何かと化している。
アホみたいに繰り返す。

気づけば肩がバッキバッキ。
ゴールはまだまだ遥か彼方。

なのに……
めちゃくちゃ楽しい!(変態だね)

7月中に投稿する予定です。


あ、あとね……

(何か楽しそう……いいなあ……)

ってほんのり思ってるあなた。

(アナタモモハヤパーティノイチインダヨ。つくねチョウミルメアル。ステキナヒトミノガサナイ……フフフ……ミンナデ音楽スルトテモタノシイ)






この記事が参加している募集

名前の由来

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧