見出し画像

「つくねのツッコミが炸裂する時は」の話

⚠品のない話をします
かっちゃん永遠の少年が言った事です
⚠お食事中の方は気をつけて下さい


心の準備はいいですか?

▶はい

 いいえ


本当にいいのですか?

▶はい

 いいえ


今日の朝。

6時40分。

「じゃあ、そろそろ行ってきま〜す」

と、かっちゃんが立ち上がった。

「あ、そうじゃ!ちょっと、つくねの意志が強かった話と弱かった話を聞いてよ〜」

と私。

「え?今から?」

「大丈夫!ここから、かっちゃんが車に乗り込むまでに終わるから!」

「なになに〜?」

「昨日『明日も走ろう!』って言われとったから、息子を誘ったんじゃけど……今朝起こしたら『眠いからやめとく』って断られたんよ〜」

「うんうん」

「じゃから……何と暗い中……一人で走って来ました!これで三日目!」

「すごい!これで終わったら、立派な三日坊主!!」

「え?……うん、まあ……そう」


「もう一つは?」

「私、最近また少しカフェイン取り過ぎかなーって……だから半年ぶりにカフェイン断ちしようかなって思ってさあ……」

「そうなん?」

「そう。だから、一昨日お義母さんと喫茶店行った時はカフェインレスのコーヒーを飲んだワケよ」

「おぉー」

「で、昨日よ。仕事が少し遠目の所だったんよな……」

「うん」

「ドライブのお供は……やっぱコーヒーでしょ。一瞬迷って……

結局コーヒー飲んだっていう……」

「意志よわっ!」

「だよなあ……」

「やーい!つくねの意志……うーんこ!💩」

「ちょっと!」


「くっ……クックック」

ツッコミはしたものの……

笑けてくる。

かっちゃんは……

自分で言った事が面白かったらしく、笑いをこらえきれない様子だ。


息子は言う。

「うんこ💩で笑えるって……幸せな事よ……」


家に帰って。

かっちゃんに報告をする。

「かっちゃんが今朝言った事……noteに書くけんな!」

かっちゃんはキョトンとしている。

「つくねの意志うんこ💩って言ったじゃろ!」

「それか〜」

「私もなー、順番間違えたよな……先に意志よわエピソード話して後に意志つよエピソード持ってこんとなあ……」

「やーい!つくねは話し方もうーんこ💩!」

「まーきの!!みたいに言わんでよ……ププッ」

「お母さん……男の子って、いくつになってもうんこが好きなんよ!」

「はっはっは!確かに!でも、うんこ💩好きに男女は関係ないから!」


夫とは。

いくつになっても少年。

家族とは。

うんこで笑える。

幸せとは。

うんこで笑える。

(全ての方にあてはまる訳ではない)

「四十にして惑わず」

って言うけれど。

これは……

惑っているのかいないのか。

一体なんなのだろうな。




#とは

この記事が参加している募集

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧