見出し画像

よく考えたの?と言う時のフレーズ

はじめに!

前回は『そんな感じです』について書きました。

Sound about right.

相手から同意を求められて曖昧に答えたい時に使ってみましょう(°▽°)

では続いて今回のフレーズは

よく考えたの?

です!

今回もフレンズ英会話さんを参考にしてます✨ 海外ドラマで英語学習【フレンズ英会話】日英字幕&解説付き! ネイティブが実際に使う頻出3フレーズ #5

同僚のM君は、頭の中で思ったことがあると今やっていることを横に置いて、今思いついたことを優先して行動してしまうタイプの方です。

レスポンスは早いのですが、あまり深く考えずに行動してしまうのでちょいちょい変な失敗をしてしまいます。またやりかけの仕事も残ってしまうので周りの方が尻拭いをしてます(^◇^;)

先日も作業中に手順にはないことを閃めいてしまい、すぐに行動に移そうとしているところに待ったをかけました。

Have you thought this through?

「よく考えたの?」

think throughは「よく考える」という意味で、現在完了で表現することでよく考えたかどうかを促すフレーズとなります。

でもこの質問をしても相手からは、Of course.と返ってくるのであまり考えていないです。。。
なので、何を考えたか、また残っている仕事はどうする予定かを聞いています。

そして、やることが多いのに次に行こうとして仕事だけ溜まりそうだったら

You may want to stop it.
「やめた方いいかもよ」

とやんわり行動を止めます。

うん、M君はなんだか子供みたいな人です(^_^;)

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚にょろの書籍

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #習慣にしていること #私の学び直し #PROGOS #フレンズ英会話カフェ #フレンズ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪