見出し画像

新しい目標を始めるのに理想な曜日は〇曜日


今回は、「心理分析してみた!」の中で
【達成率3.5倍!新しい目標はいつ始めればいいか判明】
について、
にょろが学んだこと、経験したこと、
実践したことをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★★★

今回のポイント!

「さぁこれから新しいことをはじめよう!」

そんなときって何だかやる気に
満ち溢れていますよね♪

にょろの場合、そう思うのが
木曜日の仕事終わりの時が多く、
明日からこんなことをやってみよう
と色々考えて木曜日が終わります。

そして金曜日は実行し、
土日は何もしないでいると、
月曜日には元に戻っていることが
多く、継続できないことが多くあります。

このときの言い訳は、

本当にやりたいことじゃなかったんだ!

といってなかったことにしてます。

でも本当は新しいことをやるタイミングを
間違えていたんです💦

ではいつだったら良かったのか?

それは

月曜日!

です。(土日休みの方の場合の話です)

にょろの失敗だったのは、新しいことを
やったのが金曜日で、土日はいつもと
少しリズムが違ったため続けることが
できなかったんです。

これが月曜日からであれば、月曜日から
金曜日まで同じリズムで続けやすく、
土日も「平日の5日間やってるから続けてみよう」
という気持ちになって土日も乗り切れます✨(*'▽')

また日曜日の夕方から、サザエさん症候群
(日曜の夕方~深夜にかけて起こる気分の落ち込)
になりやすく、ますます新しいことを始めたての
頃は中断しやすい傾向にあります。

その気持ちを乗り切るのは続けているからという
気持ちでいることが大事だと思います。

新しいことを始める時は月曜日から

そんなマイルールを持っていれば、
新しいことをやるときのメンタルブロック
も少し減りますし、スケジュールも
それに合わせて作れて計画力もアップします✨(*'▽')

にょろの場合は月曜日ですが、ご覧になられているあなたも
自分が新しくやる時は〇曜日!という形で
決めて実行してみてくださいね( *´艸`)


参考になる書籍!

※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています

この記事が参加している募集

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪