見出し画像

端から端までトンネルを横切るときにはthroughを使う

はじめに!

前回は『前置詞across
について書きました。

acrossには「通過」
「貫通」「対極」
という意味合いがありましたね♪
中でも対極が日常会話でも
よく出てくるのでばっちり
復習していきましょう✨(*'ω'*)

では続いて、今回は

through

です!

throughには、across同様
「貫通」の意味合いがあり、
横切るイメージです。

違いは、acrossは平面的な
場所
に対して、throughは
トンネルのような立体的な
場所を横切るとき
に使います♪

例1
She run through the tunnel.
「彼女はそのトンネルを走り抜けた」

立体的な場所だと、他には
部屋から別のところに移動して
通り抜ける場合も当てはまります。

例2
My sister went through my room to the living room.
「妹が私の部屋を通り抜けてリビングに行った」

またthroughには、貫通が派生して、
「終了」や「手段」の意味合いも
あります✨

例3
He's through with her.
「彼は彼女とは終わったんだ」

例4
I located my old collage friend through the Internet.
「私はインターネット(を通して)大学時代の友人を見つけた」

throughも色々な感じで
使えますが、
まずは例1の内容を押さえて
おけばばっちりですよ✨(=゚ω゚)ノ

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

にょろと一緒に学ぶ #英会話

#note大学スタディ部

#note大学英語部


スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪