見出し画像

手間がかかることはロボットにお願い!

今回は、【去年買って人生変わったものTOP5】について、にょろが学んだこと、経験したこと、実践しようと思っていることをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★☆☆

今回のポイント

去年、新居に引っ越ししてから家電を一新しました。その中でも特に買って良かったのがロボット掃除機のDEEBOT X1 OMNIです✨

我が家には犬と猫がおりますが、毎日抜け毛がすごいので1日掃除をサボると大変なことになるので、掃除だけでも30分くらいかかるので結構な負担でした。これをロボット掃除に変えたら抜け毛を気にしない生活に変わりました(๑>◡<๑)
また、私が掃除機をかけるよりも綺麗に仕上がりますw

掃除機として値段はおかしいくらい高いですが、DEEBOT X1 OMNIの凄いところは水拭き掃除の後にモップ清掃+乾燥までしてくれるところです。
他のロボット掃除機でも水拭きはできるのですが、モップは自分で清掃しなきゃいけないので、うーーーんっと思っていましたが、乾燥までやってくれるDEEBOT X1 OMNIは神レベルです✨

あと、稼働音はうちの子達が気にならないレベルなので、掃除中も暖かい目で見守っています✨

彼らも家を綺麗にしてくれるロボット掃除機を家族のような感じだと思っているかもしれませんw

今までずっと古い掃除機を使い続けていましたが、今回新しい掃除機のクオリティの高さに満足し、また自分の時間も確保できるようになりました。
手間がかかるものはロボットにお願いすると良いですね♪

まとめ!

掃除機をロボット掃除機に変えることで、自分の時間を確保でき、また自分で掃除するよりも綺麗になります♪
確保できた時間で他のことができるようになれば高額なロボット掃除機でも十分な見返りが得られますよ( ^ω^ )

📚買って良かったロボット掃除機

📚メンタリスト流人生哲学~にょろの習慣(みこちゃん出版)
習慣について実践したことを中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが見つかると思います✨(*'▽')

#心理分析してみた #note大学スタディ部 #kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note #習慣 #勉強

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪