見出し画像

笑顔は最強の武器!でも口角はちょっぴり上げるがちょうどいい

今回は、【頭が悪く見られる顔の2つの特徴
について、
にょろが学んだこと、経験したこと、
実践したことをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★★☆

今回のポイント!

前回、口の開け方についてのワークを
やってみてどうだったでしょうか?

「頬が凄いプルプルしてました!」
「頬が筋肉痛になりました!」

というコメントをよくもらうので
効果があると思います♪

まだやってないよ!という方は
昨日の記事のワークを
やってみてくださいね✨(´▽`*)

この「イー」というときには、
口角が自分の最大まで上がった
状態でやってください✨(*'ω'*)

やってみると分かりますが、
意外と使っていない筋肉だと
いうことに気づきます✨

以前私は頬周りの筋肉が
ガチガチに固まっていたので、
聞き取り辛い声でしたが、ワークで
大分ほぐれ、聞きとりやすい声
に変わりました( *´艸`)

ワークの中で口角を上げる
というのを条件にしていましたが、
口角が上がっていないだけで、
声が出しづらくなるだけでなく、
実は笑顔にもなりにくいです。

これが今回のDaigoさんの動画にも
繋がっていきます✨

眉をひそめたりすると
印象が良くないですが、
癖で眉をひそめてしまう人
もいます💦

だけど、口角を思いっきり上まで
上げると眉をひそめるのも
難しくなるんですよ(*'ω'*)

一度鏡の前で口角を上げた時と
上げていない時で、表情の変化を
観察してみてください✨

きっと素敵な笑顔のあなたが
いますよ✨( *´艸`)

あ、でも人前のときは口角は
ちょっぴり上げるくらいが
ちょうどいいです!
上げ過ぎると変な人のように
見えちゃうのでw
トレーニングだけ思いっきり
上げてください(´▽`*)

まとめ!

すてきな笑顔を見ると、
自分も笑顔になります。
店員さんの笑顔の接客や
相手の喜んだ顔で
自然と幸せな気持ちに
なりやすいです✨

人前で話すからこそ
この笑顔が最大の武器に
変わります(=゚ω゚)ノ

まずは意識的に昨日のワークで
口角周りの筋肉を鍛えつつも
笑顔になる訓練ををやってみて
くださいね♪(*'ω'*)

参考になる書籍!

#Kindle で出版しました!

習慣について実践したことを
中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが
見つかると思います✨(*'▽')

#心理分析してみた !から学んだこと、実践したこと

毎日投稿しているので、
マガジンをフォローしておけば
見逃しも減りますよ~(*'ω'*)

#note大学スタディ部


スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪