見出し画像

肌荒れの原因を突き止めないと老化に繋がるかも

今回は、【実年齢よりも老けて見える一番の原因はこれです】について、にょろが学んだこと、経験したこと、実践しようと思っていることをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★☆☆☆

今回のポイント!

私の肌は敏感肌で、いつもと違うことが起きるとすぐに反応します。特に食べ物の揚げ物系に反応しやすく、基本的には野菜中心です。他にも連日に渡る仕事のストレスがかかっても肌荒れするのでストレスケアも日々行ってます(^_^;)

他の人からは、異常なまでの健康志向でついていけない!と言われますが、肌荒れする方が嫌なので絶対に手が抜けないんですよ。。。

DaiGoさんの動画では、肌荒れが肌老化にも繋がるとご紹介もあり、ますます肌荒れ予防に力を入れないとなーと感じました(°▽°)

またストレスの中だと金銭に関するストレスが最も危険というご紹介もありました。今はお金に対するストレスはなくても、将来のためのお金を確保できないとお金に対するストレスが増大するので、改めてもっと稼ぐ、また無駄な物を買わずに投資に回すということを考えなきゃな〜と思いました。

私はいつまでも若く見られたいという欲があるので、これからも手を抜かずに頑張ります(°▽°)

まとめ!

自分が肌荒れをする原因を突き止めないと肌老化にもなる可能性があります!
多くの方が抱える代表的なストレスがお金に関することなので、そのストレスが減るためにはどういったことをしていくか考え、行動していくことも大事ですよ✨

📚参考になる書籍!

📚メンタリスト流人生哲学~にょろの習慣(みこちゃん出版)

習慣について実践したことを中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが見つかると思います✨(*'▽')

#心理分析してみた #note大学スタディ部 #kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note #勉強 #習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪