見出し画像

株式投資/スイングトレードを始めました Vol 2

こんにちは、金得者です!
今週はSVBの倒産などで厳しい週となりました。。

しかしその中でも、最終的には少しだけプラスで終えることができました!

今回は実際にどのように投資を行なっているのか、示します。

あくまでも中短期的な通しが目的のため、数日〜数週間で利益が出そうな会社へ投資を行います。

【銘柄の選び方】
@上昇銘柄を選定
 ・75日線が上向いており、ローソク足が75日線のやや下にある銘柄
  →75日線の上向きは、中期的に株価が上昇していることを示しており、今後上がる可能性が高い。
  →ローソク足が75日線の下にあるということは予測よりもやや下に位置していることを表すため、伸びる可能性があります。

上記に加え、[最悪売らなくても良い会社]も意識的に選んでおります。
 →文頭でも触れましたがSVBの倒産の影響で日経全体が下がりました。
  そういった予想し難いリスクへの対処という観点で上記選定をしています。
   ※最悪塩漬けです。

以上の選び方でも確かに損失となるケースはございますが、大損はないです。

では具体的にどのように銘柄を探すのか、最悪売らなくてもいいと私が考える基準を示していきます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?