見出し画像

おうち時間を快適に過ごすアイテムまとめ

こんにちは!

マンガメディアの『アル』でCXインターンとして働いているつっきーです。

最近読んだおススメのマンガは「ダンベル何キロ持てる?」です!

可愛い女の子が筋トレをするマンガなんですが、めちゃくちゃ面白い&筋トレの正しい知識が学べるので最高ですね・・・!

さて!

アル社では2月からリモートワークで仕事をしており、おうちの環境を整えてね!ということでリモート補助費が支給されました。(嬉しいっ!)

その中で買ってよかったものや、普段から使っていておススメできるものをご紹介します。

おうち時間を少しでも快適に過ごしたい!楽しくしたい!という方の一助になれば嬉しいです!

健康編

・水筒

水は健康にも集中力UPにも効くので意識的に飲んだほうがいいんですが、おうちにいると飲む量が減ってしまいがちです。

なので、家の中でも水筒を手元に置いておくのがおススメです。100均のミニボトルとかでいいと思います。

僕はこんな感じでデスクの上に置いて、こまめに飲むようにしています!

画像1

・Mi Band

お手軽スマートウォッチです。

自粛生活で生活リズムが乱れがちですが、Mi Bandは睡眠時間や歩数を記録できて健康意識が高まるのがいい!

スマートウォッチは欲しいけどApple Watchだと高いんだよな・・・という方にオススメです!コスパ抜群!

ちなみに、僕がMi Band 3を買った直後にほぼ値段の変わらないMi Band 4が出ました。かなしい。

・腹筋ローラー

室内で運動不足を解消したい・・・という方にオススメなのが腹筋ローラーです。

腹筋のみならず身体全体を鍛えられるのと、初心者でも負荷の強さを調整しやすいところがいいです。あと安い!

もちろん自重でもトレーニングはできるんですが、グッズが部屋にあると「せっかく買ったんだから使わないともったいないよなぁ」という気持ちになるんですね。

筋トレグッズは他にも色々ありますが、初めて買うのであれば腹筋ローラーが断トツでおススメです!

・縄跳び

実は縄跳び、ランニングよりも消費カロリーが高いらしいです。

個人的にはランニングも嫌いじゃないんですが、なんかこう、「よし走るぞ!」と自分を奮い立たせないといけないんですよね・・・

その点、縄跳びはとりあえず3分だけやるか~~くらいの感覚で始められるところが楽で好きです。

600円くらいのものもあったんですが、ちょっと奮発してカウンター付きのを買いました。飛んだ回数を勝手に数えてくれるので便利!

・フォームローラー

筋肉のこわばりや張りをほぐす「筋膜リリース」をやるための道具です。

僕は長時間座っているとすぐに腰が痛くなってしまうんですが、こいつのおかげで腰痛が劇的に改善しました。

気になるところをコロコロするだけでだいぶ変わるので、日々の身体のメンテナンスに使ってください!

仕事・デバイス編

・椅子
座って作業する時間が増えたので、ゲーミングチェアを買いました。

本当に快適です・・・最高・・・!

ただ、ゲーミングチェアの機能性は最高なんですが、大きくて机の下に入りきらなかったり、部屋の雰囲気とマッチしにくいこともあるので注意です。

座り心地だけを追究する人には心からおススメできます!

・モニター

PCで作業をする上で、モニターがあるのとないのとでは生産性が圧倒的に変わります!モニターがあることで視界に入る情報量が2倍になるので、単純に処理が早くなります。

あとzoomなどでオンライン会議をしていると、会議をしながら議事録を書いたり、別の資料を開かないといけない場面が多々あるんですね。

そんな時にモニターがあると、いちいちタブの切り替えをしなくてすむのでめっちゃ楽です。


・Kindle Paperwhite

こんな状況だと、気軽に本屋さんにも行けないじゃないですか。でも本は読みたい。

Kindleだといつでもどこでも本が買える&読めるので、本当に助かっています。

本を読むことのみに特化しているデバイスなので、それ以外のことは何もできないんですが、そこがむしろいいんですね。

スマホだとついついSNSやYouTubeを開いてしまうんですが、Kindleデバイスだと読書だけに集中できるので、すごくいい!

月額課金編

・YouTube Premium

学生だと月額680円でYouTubeの広告スキップ、バックグラウンド再生、動画のダウンロード、Google play music有料プラン(1180円)がタダになる、などの特典がついてきます。

昔こんな記事を書いたので、読んでみてもいいかもです。

・Netflix

今更入ってみてビックリしたんですが、これを880円で享受できちゃう世界、すげーなーと思っています。お得すぎる・・・

僕は嵐のドキュメンタリーを見て松潤に惚れました。


---😎ここでCMです😎---

弊社『アル』では、アル開発室というオンラインサロンを運営しています。

アル開発室では、アルというサービスの成長物語や開発の裏側が赤裸々に公開されており、リアルタイムで物語を追う楽しさや、様々な気付きや学びが得られるオンラインサロンとなっています。

初月無料のアル開発室はこちら!

---😎CM終わり😎---

・Adobe
この期間に新しいスキルを身につけたいなーと思ってAdobeのコンプリートプランに課金しました。

学生だと定価の70%OFFくらいで買えるので、これを機に一緒に勉強してくれる仲間を大募集中です!!

番外編

最後に、おうち時間が増えたことで逆にやめた(減らした)ことを紹介します。

・スマホのギガプランを下げる

月額6GBから月額2GBのプランに下げました。この機会にムダなコストは削減するといいと思います。

・ジムの解約

ボクシングジムに通っていたんですが、こんな状況なので退会しました。その分、家でがんばって鍛えています。

というわけで

少しでもおうち時間を快適に過ごせる人が増えたらいいなーと思って書いてみました。

外に出れなくて気が滅入る日々が続きますが、アイテム1つでQOLが爆上がりすることもあるので、気になったものがあればぜひとも試してみて下さい!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートで美味しいご飯を食べたいです!