イマドキの子供事情

このnoteになって初めて投稿します!築地康です。

最近、教育実習を控えた友人から聞いた話に色々と驚きがあったので、イマの学校教育現場、子供の状況について少し書かせてもらいます。

教育実習生が担任と一緒に教室に入ってきた時に、クラスがざわつく感じを今も鮮明に覚えているのですが、その教育実習生にイマドキならではの事情がありました。

特にSNS関連です。
例えば、生徒が親と教育実習生が来たという会話をする中で実習生の名前を言ったのです。なんと、それがキッカケで親がSNS検索かけてアカウント特定し、投稿内容などから教育実習生の人格は大丈夫なのかなどのクレームが寄せられたそうです。。。笑笑
先生のアカウントならまだしも、実習生のアカウントを親が調べるなんて、僕らからすると信じられないですよね??
そのようなSNS関連でちょっとしたトラブルが起こっているらしいです。

また、先日バスに乗っていると前列に小学生グループがいました。スノーで写真を撮りあい、エアドロップで写真を共有していました。笑笑
時代を感じました。。

イマドキの子供は生きやすいのか生きにくいのか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?