見出し画像

2019年5月19日蠍座満月。ギフトを受け取る。

月と暮らすウェブマガジンLife with the Moonです☆

今朝6:11に、令和を迎えてはじめての満月を迎えました!

新しい時代になったのだから、あなたも変わって行きますよね?そうでしょう?」とでも言われるかのような蠍座の満月ですよ。

新月に願い事を書いている人は、多くいらっしゃると思うのですが、満月は何となく過ごしてしまってる方がほとんどなのではないでしょうか?

引き寄せブームと相まって、新月の願い事が流行っていますが、満月は何をしたらいいのかわからない方も多いようです。

コレをするべし!のような決まりはありませんが、わたしたちは新月と満月のホロスコープチャートを読んだ上で、過ごし方のアドバイスをしています。

サイトで公開中の蠍座満月の記事をご紹介しますね。


記事中にも書いていますが、今回の蠍座満月は、ブッダの生誕などを祝うウエサクの満月なんですね。

ブッダが生まれた時、悟りを開いた時、入滅した時がいずれもインドの暦の春の満月だったことから、現在のグレゴリオ暦の4月か5月の満月にお祭りをしてお祝いをする。それがウェーサーカ(Vesak)なんです。

今回の満月に特におすすめなのは瞑想です。ぜひブッダよろしく瞑想をして満月の力を受け取って見てくださいね☆

12星座別のムーンガイドも更新しています。星座別にこのパワフルな満月の影響を読んでいますのでこちらもどうぞ楽しんでくださいね!

もっと個人的な影響を知ることができる「わたしだけのムーンガイド」という新月と満月の鑑定を行っております。

6月に迎える双子座新月と射手座満月の分のお申込締切は本日、5月19日までです。こちらもよろしくお願いします☆


それではよい満月の日をお過ごしください☆

サポート、心より感謝いたします!サポートはよりよい記事を書くための企画費、私たちのブラッシュアップ費用へあて、これからもりもり頑張ります♥