わたしみつかる12か月_蠍座

自分を知るワーク「わたしみつかる12か月」蠍座編

自分を理解するためのワーク「わたしみつかる12か月」8か月目は蠍座編です。毎月購入いただいている方、本当にありがとうございます!

このワークの目指すものやもたらす効果については、こちらをご覧くださいね☆

このワークは、牡羊座からスタートしていただきたいワークですので、牡羊座〜天秤座のワークを行ってから蠍座を行ってくださると嬉しいです。

今月はじめてこのnoteに出会った方は、できれば牡羊座に月があるときにスタートしてください。この記事が公開される2019年10月28日以降、月が牡羊座に入るのは11月8日です。

月の運行は、こちらを見ていただくか、LINE@でも月の運行を知らせていますのでぜひご利用くださいね。

そこまで待てない!という方は、このワークの前に牡羊座〜天秤座を終わらせてください。

また、こちらを読んで、自分に必要だと思われるサインのワークをピックアップした方は、そのサインに月が移動したタイミングでワークを行っていただくと空から届くサインのチカラを活かすことができます!

これまでのワークをこちらのマガジンにまとめています。

自分を知るワーク「わたしみつかる12か月」をまとめたマガジンです。購入はそれぞれのnoteを購入していただく形になります。

ご購入いただいた方へ向けてのお手紙のようなものも、時々マガジン内で更新していけたらいいなと思っていますので、よろしければこちらのマガジンもフォローしてくださいね☆

一年かけてやるワークなんて気が遠い!と思われるかもしれませんが、太陽が特定サインに入る時は、そのサインの持つテーマを太陽が照らすため、他のサインに太陽があるときよりも星のちからを借りてワークを行うことができます。

新月をきっかけとしている理由は、願い事を書くことと同じような理由で、自分の心とそのサインのテーマが一致するタイミングを利用したいからです。

有料部分では、オリジナルのワークシート(PDF)がダウンロードできますので、そこに書いてある質問に答えを書き込みながらワークを進めていってくださいね。

それでは、「わたしみつかる12か月」蠍座編について説明しますね☆(前置き長くてすみません)

---

蠍座編では、あなたが「心から欲するもの」「変容」「循環させていくもの」について考えていきます。

牡羊座から乙女座までで自己を完成させ、乙女座で最終調整を行い、天秤座で外の世界へ出ていきたくさんの他者と関わった後、蠍座では特定の相手との深いかかわりを経験していきます。

蠍座のテーマは「I desire:わたしは欲する」

蠍座のテーマは、「I desire」「わたしは欲する」です。

占星術の用語で言うと、感情を扱う水のエレメントであり、維持し定着させる固定宮であり、陰陽の2区分では陰=女性となります。

12サインは、生まれてから成長していく物語になっています。

牡羊座は肉体を得る前の魂であり、牡牛座は物質的な肉体を得て、双子座ではじめて自分以外のものに接し、蟹座では安心できる場所を見つけ、獅子座で自己表現することを学び、乙女座で分析し最終調整をして自己を完成させ、天秤座から外へ出て行き他者との関係を築きました。

蠍座は、天秤座でたくさんの他者と関わった後、特定の相手と狭くて深いつながりを経験するサイン。

「死と再生」「内面での深いつながり」「変容」「嫉妬」「執着」「エロス」などのキーワードを司ります。

蠍座の世界は、表からは見えない内側の深〜い世界を司っているのです。

蠍座が教えてくれるもの

蠍座の支配星は、破壊と再生の星「冥王星」です。

「破壊と再生」と言うと、怖い!と思う方もいるかもしれませんね。しかし、これは私たちには必ずつきまとうもの。

花は咲いたあと枯れますが、種を残してまた新たな生命を生みます。私たちも生まれた以上、必ず死を迎えますし、男女の交わりにより子孫を残していきますよね。

いくら本人が死なない宣言をしたところで、生きている以上死んでしまうのです。これには、誰も抗うことはできません。

蠍座&冥王星の世界は、不可抗力なのです。死んで生まれ変わること、その中で受け継いで循環させていくものを司っています。

不可抗力ならば、私たちは何もできないのではないか?
と、思いがちですがそうではありません。

この続きをみるには

この続き:2,029文字

自分を知るワーク「わたしみつかる12か月」蠍座編

Life with the Moon

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート、心より感謝いたします!サポートはよりよい記事を書くための企画費、私たちのブラッシュアップ費用へあて、これからもりもり頑張ります♥

今日の月もキレイ?
3
西洋占星術�の考え方をベースに「月」をテーマにしたウェブマガジンを運営。月を身近に感じながら自然のリズムに沿った暮らしを提案しています。 https://lifewiththemoon.com ショップ→ https://www.lifewiththemoon.net
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。