見出し画像

魂は12サインをまわりながら成長していく

わたしみつかる12か月」を購入してくださった方、マガジンをフォローしてくださっている方、ありがとうございます!月と暮らすウェブマガジンLife with the Moonです。

マガジン内でお手紙のようなものも更新していけたらいいな☆なんて言っておきながら、ほとんどお手紙を書く余裕もなく魚座にたどり着き、2週目の牡羊座新月を迎えました。

先ほど、「わたしみつかる12か月」牡羊座編に加筆をして更新しました。購入してくださった方にはメールが行っていると思います。

くり返しワークを行っていく

さて。今日は、この「わたしみつかる12か月」をくり返し行って欲しいなと思い、お手紙を書くことにしました。

すでに牡羊座のワークを終えている方も、牡羊座に太陽がある時期に、終わったワークを見返してみて欲しいのです。

わたしみつかる12か月」で、毎月購入してくださった方は、あることに気づかれたことと思います。それは、魚座の世界が再び牡羊座の世界へと繋がっているということ(買ってないけど知ってるよという方ももちろんいらっしゃるでしょう)。

12サインは、魂の成長の物語。わたしたちも、季節を追うごとに成長しているのです。

画像1

この画像は、Life with the Moonのサイトで、年間のプランニングをするためのメソッドをご紹介したときの画像です。

この画像のように、牡羊座の太陽の季節を追うごとにステージがあがっていき、わたしたちの魂も空のいろいろな星たちが空をめぐるのにあわせていろいろな経験をし、成長しています。

ですから、「わたしみつかる12か月」も一度書いたら終わりではなく、何度も見返したり、もう一度PDFをプリントアウトしてゼロの状態からもう一度書いてみたりして、それぞれのサインと星の力をくり返し感じて使っていって欲しいと思っています。

ブレない自分の芯を作るための作業

毎月、購入してくださった方から「星の勉強にもなって楽しい」という感想をいただきました。

そう言っていただいたことがとても励みになりました!ありがとうございます。

占いをどのように使うかは人それぞれですが、このワークを通して自分を知ることは、ブレない自分の芯を作るような作業ではないかと思っています。

個人差はあると思いますが、多くの日本人は「○○ちゃんはできるのになぜあなたはできないの?」と言われたり、「みんなと同じように振る舞う」ことを求められたりして育ってきました。

これは日本という国の教育方針ですし、それが優れた協調性を育んで来た面もありますから、悪いと言っているわけではありませんよ!

しかし、今、「自分軸で生きる」とうたっている自己啓発書などが多いのは、これまでの社会への反動であり、問題提起なのではないかと思います。

これまでも世の中が変わってきたように、これからも私たちを取り巻く世界は変わっていきます。

ブレない自分の芯を作ることができれば、どこにいても、どんな時代でも、健やかに過ごすことができるようになると思いませんか?

そんなことをイメージしつつ、このワークを2クール3クールと続けて行ってくださいね。

私たちを取り巻く環境のこれから

Life with the Moonでも常々お伝えしているのですが、2020年12月に起こる星の一大イベント(グレートコンジャンクション)へ向けて、私たちが乗っている船は大きく舵を切りました。

これからは、

良い部分もそうでない部分もあっていい
人と比べなくていい
いまここにある自分を認めていく
自分独自の視点を大切にしていく

こんな風に世の中が変わっていきます。この環境の変化についていくためにも、自分の芯をしっかりとしたものにしておいて欲しいのです。

今、この記事を目にした方は、この牡羊座新月以降、約ひと月の間に「わたしみつかる12か月」の牡羊座編からワークをスタートしてください!

サインによっては、つまらないなと感じるものもあるかもしれません。つまらないと感じる理由は、その領域が自分の得意分野であり、当たり前にサインと星の力を使えているからです。

でも、当たり前のところも認識しておいて欲しいので、12か月を通してワークを行うことをおすすめしています。

ぜひ、12か月を通して、ワークを行ってくださいね!一緒に自分をみつける旅を楽しみましょう!

これからも内容を見直して行きます!

私たちも、これから毎月記事の内容を見直して、必要に応じて加筆修正していきたいと思っています(加筆する月とそうでない月があるかもしれません)。

内容に関わる大幅な更新をした場合は、購入してくださった方にメールが行くようにしますし、一番下に更新履歴も記載するようにしますので、どこが加筆されたかは、最後の部分で確認してくださいね。

ワークシートをアップデートした場合も、更新履歴に記載するようにします。

このワークが好きな方におすすめ

「わたしみつかる12か月」が好きな方におすすめしたいのが、サインを利用して年間スケジュールを立てるメソッドです!

詳しくはこちらの記事を読んでくださいね。


それではまたお手紙書きますね。

いろいろと不安なできごとが多い毎日ですが、桜の花は変わらず咲いてくれています。桜の花に癒やされましょう☆

サポート、心より感謝いたします!サポートはよりよい記事を書くための企画費、私たちのブラッシュアップ費用へあて、これからもりもり頑張ります♥