見出し画像

掛け持ちオタクさんにおすすめ!無印良品の推し活ポーチ

複数のジャンルを応援するオタクの皆さん…!

推しが増える度に収納場所に困ったり、お部屋がごちゃついてしまう経験はありませんか?
わたしはいま、部屋が大変なことになっています…

そんなお悩みを解決してくれるのが、無印良品の「ポケットが選べるコレクションケース」です。

ポケットが選べるコレクションケース

推し活ポーチの活用法

従来、推し活ポーチは最推しのグッズを持ち運ぶためのアイテムというイメージが強かったかもしれません。

しかし、あえて最推しではない(けど大好きな)推しのグッズを収納することで、以下のようなメリットが得られます。

①グッズ購入の抑制

ポーチに入る分だけ購入するというルールを作ることで、無駄な買い物を防ぎます。

②お部屋をすっきりさせられる

①のルールを守ることで、お部屋の中でメインの推しグッズを引き立たせることができ、限られたスペースを有効活用できます。

③推しへの愛を深められる?

ポーチに収まりきらなかったグッズは、本当に愛着のあるものだけを手元に置くと決めるといいと思います!
ぬいぐるみなどの大きなグッズは厳選して購入します。

わたしの場合

わたしは7 MEN 侍というアイドルを最推しとして応援していますが、サンリオのウィッシュミーメルやポチャッコなども大好きです。

これらのグッズを無印良品の「ポケットが選べるコレクションケース」にまとめて収納してみました。

グッズを入れてみました

少ないグッズでも、まとめると充実感が得られる気がします。

サイズが2種類ありますが、わたしは〈A5スリム〉を選びました。

シンプルなデザインなので、大人女子やメンズでも使いやすいかもしれませんね。

ポーチごと持ち運べるので、ピューロランドやカフェへ行く際にも便利です!

まとめ

無印良品の推し活ポーチを活用することで、限られたスペースや予算の中でも優先順位を付けやすく、上手に推し活を楽しむことができます。

皆さんもぜひ、ポーチをカスタマイズして楽しんでみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?