チョコミントと虫恐怖症

今週はいつも以上に時間の経過が早く感じました。

いつの間にかもう土曜日。

どうも、月白です。

今週はなんだか平和に過ごせました。

ただ湿気に弱いので体がキツイ。

とりあえず、今週のチョコミント活動報告。

モンテールのチョコミントシュークリーム食べました。

ロールケーキよりシュークリームの方がおいしかった。

ポッキーのチョコミント味とスーパーで買ったチョコミントキューブ、先週買ったチョコミントのお菓子まだ食べ終わってないのに、見つけたら買ってしまうの。

ポッキーまた買って食べたい。おいしかった。

今週のチョコミント活動報告でした(^▽^)/

おいしい話はこの辺で、虫恐怖症ね・・・

虫恐怖症なんですよ、年々酷くなっている気がする上に、私の住んでいるところは自然いっぱい虫いっぱいでして・・・

ただでさえ生きずらさを抱えて生きているのに、暑くなってくると虫も多くなるので引きこもりたい。

アームカバーとか絶対に外さないですね。

暑いけど怖い方が勝ってしまって外せない&面倒くさがりなんで紫外線対策とか本当にやらないのです。

今年はちゃんとする。

今年こそはちゃんとする。

せっかく日焼け止め買っても使わずに放置してしまうので、1年前の日焼け止めとか使えるの?って感じだったからさすがに新しいの買ってきました。

1回使っただけ・・・うん、ちゃんとやる(´・ω・`)

昨日寝起きが最悪でした。

夢にゴキブリ(以下G)がいっぱい出てきた。

Gに苦しめられながら目が覚めるという・・・疲れがとれない。

休み中に自分の部屋でGの死骸と遭遇したことが原因なんだろうか?

本当に嫌な夢見ちゃった。

朝、寝起きから休みの日に買って用意しておいたブラックキャップを配置しつつごみ捨てに行って、支度して仕事に行くべく自転車のって移動していたら、道の真ん中に変なごみと遭遇する。

私目が悪いんで最初ごみにしか見えなかったんですが、よく見たら動いているわけですよ、そのごみが・・・

よく見たら体長1mくらいありそうな(もうちょっとあったかっも)緑がかったヘビでした。

恐ろしいのでそっと横を通り抜けた。

もう虫とか生き物に敏感に反応してしまう。

でその後、職場で蚊に刺されたわけじゃないと思うんだけど、なんか痒くてポリポリかきむしってしまい、かきむしった傷が縦長の3ミリくらいのなんか変な傷になってしまったので、さっき石鹸で洗って、マキロンつけた。

マキロンが優秀すぎて、感動してる。

傷が小さくなってきてる。

なんか痒みまで治まった。

とりあえず、ムズムズ痒くなったら洗う。

すぐ石鹸で洗う。

ネットの記事見ると虫恐怖症が爆発してしまいそうになる。

見なきゃいい話なんだけど、知らないままはもっと怖いと思ってしまう。

もうなんだか、夏場はずっと怖い。

今年はちゃんと虫よけも買おうと思っているんだけど、肌が弱いのでどれがいいのか迷っている。

サラテクトのミスト買おうと思っていたんですが・・・どうするかなぁ?

サラテクトのミストとどこでもベープでもう最強かな?とか思っているけちょっと悩み中です。

肌が弱いって不便なこと多くてヤダわ。

あ、そうそう昨日食べた、モンテールの塩チョコどら焼き美味しかったよ(^▽^)/

では、また。

更新日:2019/6/8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?