5月の記事ランキングベスト5!!


今月も1ヶ月note読んで頂きありがとうございました!
月末は1ヶ月書いてきたnoteを振り返る日にしようと思いせっかくならとたくさん読んでもらえてスキの多かった記事をランキングにしようと思います!

今月は途中からバイトが始まったりして毎日更新出来るか不安でしたが継続できて良かったです。

では早速ランキングで振り返っていきたいと思います。

僕の5月に書いた記事ランキング!


第5位!!


わりと最近の記事がランクイン!
おそらく1番気持ちを込めた記事かもしれません。振られた彼女と復縁したくてたまらなかった1年、なぜ自分が振られてしまったのかを考え続けた1年、そして、今復縁したくてたまらない人を応援するために書いた記事です。
一途と思っていた自分はもしかしたら自分勝手だったのかもしれません。
この記事がなにか力になれたら嬉しいです。



第4位!


今の時期も重なってかちょっとした時事的な所もあるのでスキが伸びたのかな?
ホッコリした気持ちとどこに何が埋まっているか分からない、日常にはまだまだ伸び代があると感じたとてもポジティブな気持ちで書けた記事です。
人間は辛い状況でも、工夫と努力と遊び心で幸せを手に入れられるのだと感じました。


第3位!



なぜお坊さんは坊主なのか。
僕がお寺に生まれ、お寺で育ち、お坊さんになってからもずっと考えて、答えが出ないこと。
だれか納得させてくれる答えを教えてくれるか、世界で坊主ブームが起きないか願っています。
このnoteを書いた後日、知り合いのお坊さんからお坊さんが坊主である意味を書いた論文が送られて来ました。
でも何故かここ何十年で仏教界に大きな功績を残したのはドラマでお坊さん役をやって大ヒットさせた山Pだよなという結論がでました。
いや坊主のはなしわい。



第2位!!



noteのコンテストのお題をみて書いた記事です。
バイト先でよくnoteを読んでくれている方に神回と言って頂けて恥ずかしながらもすごく嬉しかったです。
皆さんにとってのゆたかさとはなんですか?
このnoteを書いてよかったことは自分の何となく好きだった時間が、すごくゆたかな時間だったと知れたことです。


そして栄えある!

第1位は!!


ありがとうございます!
この記事は自分でも書いてて楽しくて、1番書き終わるのが早かった記事かもしれません。
自分の実体験から書けた記事がたくさんのスキがもらえてすごく嬉しいです。
この記事を読んで少しでも多くのカップルさんが素敵で幸せな時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。
個人的にも5月第1位なのでまた続編的なのを書きたいと企んでおります。
是非読んでみてください!


最後まで読んで頂きありがとうございました!
6月もたくさんの人に読んでもらえるように書いていきたいと思います。ときには楽しく、ときには落ち込んだ気持ちで書くこともあるかと思いますがこれからもよろしくお願いします。


今月もご拝読頂き感謝合掌( ✋˘ ˘👌 )



励みになります。皆様の慈悲深きサポートの渾身の合掌で包み込み新しい木魚を買います。