見出し画像

マジ合掌日記10.11〜10.17

10月11日(月) 久しぶりの耳鼻科
10月12日(火)  初めてのUber Eats
10月13日(水)  ドラマのエキストラ
10月14日(木)  部屋が荒れてる
10月15日(金)  M-1グランプリ二回戦前日
10月16日(土)  M-1グランプリ二回戦当日
10月17日(日) 自分が怖くなった話

付録 工藤くん写真館

1日分だけ公開してみました。いつも購入して下さってる方々申し訳ございません。

10月11日(月)

今週はスタバのバイトのシフトを入れ忘れてしまったので人が足りない明日の午前中以外はバイトがない一週間になってしまった。来月の自分に申し訳ない。枯渇した生活を送ってくれ。くれぐれもお賽銭には手をつけないようにと忠告をしないと。そんなことする必要はない。

どうも最近鼻と喉の調子が悪かったのでイヤイヤながら耳鼻科に向かった。
今週末にM-1を控えていなかったら絶対に行ってなかったのに。
昔、僕は突発性難聴で左耳が全く聞こえなくなったことがあった。その治療で耳鼻科に1ヶ月ほぼ毎日通い辛く苦しい治療の経験から耳鼻科はもっと嫌いながらももっとも感謝しているという不思議な存在だ。
近所の耳鼻科を探しているとどこも口コミ評価がめっちゃ低い病院ばかりで困った。口コミなんかなければ一番近くのところに行くだけなのに。口コミは信頼できる知り合いからだけで十分なのに。このネット、情報社会に生まれてしまったことをすごく後悔していいる。このスマホなんていう板に僕の人生の大半の時間は奪われている、というか無意識に捧げている。
便利な世の中になればなるほど自分はどんな人間なのかわからなくなっていくのだろう。AIが人間に近づき、人間はAIに近づいている、この二つが出会う時刻を求めなさいという算数の問題が世の中に出されているのだろう。マジ合掌。

話が逸れた、悩み抜いて選んだとても評価の低い耳鼻科は、とてもいい病院だった。親身になって話を聞いてくれ、処置の仕方もとても丁寧だった。
かわいそうだ。。僕はネットにいい口コミを書き込むべきなのだろうか。


ここから先は

3,357字 / 5画像

¥ 100

励みになります。皆様の慈悲深きサポートの渾身の合掌で包み込み新しい木魚を買います。