見出し画像

私が考える投資競馬成功のシンプルな法則

的中率と回収率の論争。

競馬予想における永遠のテーマです。

どちらを重視することで【勝ち組の陣地】に足を踏み入れられるのか?さまざまな観点で議論がなされることでしょう。

さて、私はプロ投資馬券師・月影を名乗っています。投資と競馬。「ギャンブル」とひと括りにされる競馬の定義を当てはめると、投資競馬はまるで磁石のN極とS極のような相反する関係と思われるかもしれません。

株、FX、仮想通貨。

私のような投資家にとってまだまだブルーオーシャンと呼べる世界。そこから一旦離れ、競馬に目を向けると面白いことがわかりました。

【投資家にとって競馬は、ブルーオーシャン】
【本質を極めれば誰でも勝つ技術を身につけられる】

約1年間の実践期間を経てそれに気付いた私。ブログを通じて伝えてきたこと、これから伝えるべきことを今回、noteにまとめる決断をしました。乱筆乱文な箇所などあるかもしれませんが、一言一句に込められた「想い」を絶対に見逃さずに読んでください。【2nd stage】へとステップアップするための準備は整いました。

<1>私が考える投資競馬成功のシンプルな法則
<2>的中率10%ダウンにもかかわらず、回収率を上げる意外な方法
<3>投資馬券を実現するための【違和感】に気付く方法
<4>戸崎×田中博康コンビをはじめとした勝負騎手×厩舎(馬主)5選

noteでは、この4点に絞って伝えていきたいと思います。

この続きをみるには

この続き: 7,846文字

私が考える投資競馬成功のシンプルな法則

月影

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10
月影式馬券術は競馬界を牛耳る【フィクサー】の操る糸を探り当てるもの。投資競馬の世界へようこそ。 プロ投資馬券師・月影のフィクサー馬券術〜競馬人の9割は3流〜 http://blog.livedoor.jp/tsukikage_keiba/